• 019
  • 576_2
  • 99999_2
  • 574
  • 573
  • 999
  • 571_3
  • 579
  • Gw12
  • 036

« 今年の軽井沢のイタリアン(第一回) | Main | 「丸の内音頭」大盆踊り大会 »

August 23, 2009

2度目の軽井沢はミニLIVE付き♪♪

090822soto2  090822iriguti1

二度目の「森の家」行きは、前回以上に好天に恵まれ、快適な「避暑地暮らし」をたった一晩ではあるけれど、過ごす事ができた。

090822itiguti2  090822bar

宿に到着した途端にダイニングルームから素敵な歌声が聞こえてきて、嬉しい予感が見事的中した。
「今夜はライブがあります♪」オーナーが笑顔で出迎えてくれた。

神楽坂の「もりのいえ」はジャズを聞きながら美味しいお料理を味わえる大人のサロン。
そこで時々、素晴らしいハーモニーを聞かせてくれるOZSONZ(おじさん達?)の合宿と重なり、更に、超ラッキーなことに、やはり、神楽坂で素敵なジャズを聴かせてくれるプロのジャズシンガーで女性としてもチャーミングな鈴木史子さんまでが、少しハスキーな魅力的な歌声を披露して下さった・・・ラッキーなディナータイムだった♪

OZSONZ・・・「誰よりもジャズ・コーラスが好きな、ビンテージ・ワインの歳柄のおじさん4人のグループ。古めかしい4本のワイン・ボトルたちの渋いハーモニーをご覧ください・・・」
そんな言葉で彼らを紹介している記事があったが、まさにぴったり!

090822ozsunz  090822lady

「プロの真似をせず、不定期な活動をし、旦那芸のうちなのでお金を払って歌っている。その不経済性、我が儘さが売りということにしておきましょう。」
こんな大人の粋さは、「もりのいえ」に集まる人々のカラーで、そんな粋な大人になりたいといつも憧れていたっけなぁ~。

090822suzuki  090822sinsi

爽やかな朝のエントランスに一人佇んでいる紳士。
白いスーツは麻だろうか?
白いパナマ帽をかぶり、静かにパイプをくゆらせている。
傍らには野の花のような花束が置かれ、出発を待っているかの様子に見えたが、昔の森の家にはまさに、こんな感じの常連の「おじさま」がいて、若かった我々を自分の外車に乗せてくれてパーティにつれて行ってくれたり、いろいろと遊んでくれたっけ・・・
思わず懐かしくて、お客様をパチリとしてしまった。

090822kawa_3    090822soto1      090822wain_2

今回のデイナーも奥様お手製のイタリアン。
前回とダブらないように配慮してくれ、朝食も和食をチョイスできるようになった。

090822zennsai_2 前菜

 焼き茄子のタプナードソース
 南瓜のテリーヌ
 トルティーヌ(アーティチョーク、ポロ葱入り)
                                             

090822sarada_2 サラダ

 蛸のやわらか煮の夏野菜サラダ
 ワインビネガー・ドレッシング

                                        

090822pasta_2 パスタ

 バジルと松の実のパスタ
 ミント添え

              

090822main_2 肉料理

 オーソブッコミラネーズ
 (仔牛のすね肉)

               

090822dezart_2 デザート&コーヒー

 胡桃入りバナナケーキ
 アイスクリーム添え

  

朝食

Img_1893_2 Img_1901_2

ヨーデルの流れる、爽やかなダイニングルームに少し早目に行き、お庭に続く、テラス席を陣取る。
前夜にちょっと飲み過ぎたワインを洗い流してくれるご飯とお味噌汁。
最後は、やはり、淹れたてのコーヒーが・・・

090822susuki  Img_1983

軽井沢はもう秋。
ススキの向こうに浅間山が見える。

今年も、お付き合いくださった、幼馴染の友人Tさんとhanaちゃんのお二人にも、楽しい旅を感謝します。
来年も行けますように~健康を祈りましょう・・皆♪

     

   

« 今年の軽井沢のイタリアン(第一回) | Main | 「丸の内音頭」大盆踊り大会 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44647/46013476

Listed below are links to weblogs that reference 2度目の軽井沢はミニLIVE付き♪♪:

« 今年の軽井沢のイタリアン(第一回) | Main | 「丸の内音頭」大盆踊り大会 »

My Photo

  • ワシントンからのお土産
    絵手紙を趣味とする友からの、書中見舞いが届く。 pcで年賀状も作る私とは、対局にある、情緒の豊かさが感じ取れる。

お勧めリンク

  • ★★神楽坂 もりのいえ★★
    夏は軽井沢の高原の中にひっそりと立つプチホテルで。それ以外の季節は神楽坂の隠れ家のようなジャズレストランで。どちらも変わらないのは、オーナー夫妻のきめ細かな心配り、美味しいお料理、そして素晴らしい生のジャズ演奏が楽しめます♪
  • ■Patra Itida @ Home■
    と~っても素敵な、大人の女性パトラさんの日々の暮らし振りをご覧ください♪ 歩いて行けるほどご近所なんです。
  • ★北欧雑貨 piccolina★
    素敵な北欧雑貨のお店です。 是非!覗いてください♪
  • ■ロスミナの風■
    ヘリコプターや船に興味のある人は是非!ご覧ください♪