• 0501
  • 0491
  • 0121_2
  • 0111
  • 0101
  • 0091_2
  • Kijituzenn
  • Dsc03148ss
  • Img_2314ss
  • Ass_2

« 七月大歌舞伎「夏祭浪花鑑」・・海老様最高! | Main | 越中おわら・風の盆・デビュー »

July 21, 2009

野菜たっぷりのヘルシーランチ!

Img_1851  Img_1855

Img_1852  Img_1854

Img_1856  Img_1859

Img_1849  Img_1860_2

三連休の一日、友人が遊びに来てくれた。

お互いにメタボを気にしなければいけない年ごろだから、メニューはヘルシーをコンセプトにと、ホストの特権で野菜中心のランチに決めた!

まず、アルコールは、アツ~い昼下がりなので、ゼロカロリーのビールを、お絞りタオルとともに、キンキン!に冷やしておいたのに、「アルコールはノー」という事だったので、冷たいお茶に変更。そうしたら、お絞りまで出すのを忘れてしまった。

メニューは・・・大体いつも同じようなものなので、今回は使用(食べた)した食材を並べてみます。

レタス水菜胡瓜トマト長芋グリーンアスパラセロリドジョウ隠元ナントカ豌豆エリンギえのき茗荷大葉芽ネギ豆腐裂けるチーズ豚肉海老シュウマイ(出来ている物)海苔稲庭うどんピンクペッパー縮緬山椒麺つゆバター醤油味醂マヨネーズ出し昆布米酢バルサミコ酢オリーブオイルetc・・・

お料理好きな方なら、どんな料理ができたのか、想像はつくでしょう・・・
ホントにいつも代わり映えしないメニュー・・・です。

デザートはお持たせのケーキ。フレッシュマンゴーがたっぷり載って美味しかった~!

脈絡なく、あっちにこっちに話は飛んで尽きないお喋り。
脳の活性化に、特に女性には効果があると言われている、「喋る事」を出来る限り続けて行きたいと思う。

友人はピアノを弾くことが好きで「今、ピアノが楽しい!」と言って、我が家のキーボードで少しだけ弾いて見せてくれた。
男社会で揉まれて仕事をしてきた友人は、常にブレない(どこかで聞いたフレーズ?)社会人としての感覚を持っていて、教わることも多く、話していて楽しい♪

そして、健康と美を手に入れるための適度なダイエット。
生きている間は女としても、素敵でいたいもんね!みんな~!
頑張りましょ♪

 

« 七月大歌舞伎「夏祭浪花鑑」・・海老様最高! | Main | 越中おわら・風の盆・デビュー »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44647/45693425

Listed below are links to weblogs that reference 野菜たっぷりのヘルシーランチ!:

» 友近 ダイエット [友近 ダイエット]
友近 ダイエット 方法を知りたいです。 友近はダイエットをDHCでやったみたいです。友近ダイエットブログとかってないんでしょうか。 [Read More]

« 七月大歌舞伎「夏祭浪花鑑」・・海老様最高! | Main | 越中おわら・風の盆・デビュー »

My Photo

  • ワシントンからのお土産
    絵手紙を趣味とする友からの、書中見舞いが届く。 pcで年賀状も作る私とは、対局にある、情緒の豊かさが感じ取れる。

お勧めリンク

  • ★★神楽坂 もりのいえ★★
    夏は軽井沢の高原の中にひっそりと立つプチホテルで。それ以外の季節は神楽坂の隠れ家のようなジャズレストランで。どちらも変わらないのは、オーナー夫妻のきめ細かな心配り、美味しいお料理、そして素晴らしい生のジャズ演奏が楽しめます♪
  • ■Patra Itida @ Home■
    と~っても素敵な、大人の女性パトラさんの日々の暮らし振りをご覧ください♪ 歩いて行けるほどご近所なんです。
  • ★北欧雑貨 piccolina★
    素敵な北欧雑貨のお店です。 是非!覗いてください♪
  • ■ロスミナの風■
    ヘリコプターや船に興味のある人は是非!ご覧ください♪