• 0501
  • 0491
  • 0121_2
  • 0111
  • 0101
  • 0091_2
  • Kijituzenn
  • Dsc03148ss
  • Img_2314ss
  • Ass_2

« 「おくりびと」を観てきました。 | Main | 本日の都内お散歩コース »

March 03, 2009

お雛さま飾りとラスク

Img_1514_2 Img_1522

Img_1529 Hina_2

Hina2 Hina1

Rask_2

二人の娘はもう嫁いでしまっても、相変わらずお雛様を飾っている。
今年もかなり前からリビングに並べていたのだけれど、ブログに登場する時期を逸してしまい、まぁいっか~と思っていた。

そんな日々が過ぎ、ついに3月3日になってしまった。
今夜は、近頃ちょっとした懸案事項があって、そのケリがついた日であったのでささやかなお祝いをするために、行きつけのお店でワインで乾杯をしていたら、マネージャーが小さなガラス瓶を抱えて席にやって来た。

「今日はお雛祭りの日なので、雛あられではないのですが、代わりに自家製のラスクをどうぞ♪」

瓶ごとプレゼントされた。まさにサプライズだったので、「わぁ!嬉しい!」と素直に喜んだ。食後の紅茶までサービスしてくれて、さりげない温かな気配りにご機嫌で我が家に戻ってきた。

今日中に片付けようと思っていたお雛様は、明日になってから、箱の中にそっと収めよう。今夜一晩きりだけど、「雛あられ」代わりのラスクをお供えしたし・・・そして・・・すれすれセーフでブログにも登場させられた事だしね♪

« 「おくりびと」を観てきました。 | Main | 本日の都内お散歩コース »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44647/44237431

Listed below are links to weblogs that reference お雛さま飾りとラスク:

« 「おくりびと」を観てきました。 | Main | 本日の都内お散歩コース »

My Photo

  • ワシントンからのお土産
    絵手紙を趣味とする友からの、書中見舞いが届く。 pcで年賀状も作る私とは、対局にある、情緒の豊かさが感じ取れる。

お勧めリンク

  • ★★神楽坂 もりのいえ★★
    夏は軽井沢の高原の中にひっそりと立つプチホテルで。それ以外の季節は神楽坂の隠れ家のようなジャズレストランで。どちらも変わらないのは、オーナー夫妻のきめ細かな心配り、美味しいお料理、そして素晴らしい生のジャズ演奏が楽しめます♪
  • ■Patra Itida @ Home■
    と~っても素敵な、大人の女性パトラさんの日々の暮らし振りをご覧ください♪ 歩いて行けるほどご近所なんです。
  • ★北欧雑貨 piccolina★
    素敵な北欧雑貨のお店です。 是非!覗いてください♪
  • ■ロスミナの風■
    ヘリコプターや船に興味のある人は是非!ご覧ください♪