• 0501
  • 0491
  • 0121_2
  • 0111
  • 0101
  • 0091_2
  • Kijituzenn
  • Dsc03148ss
  • Img_2314ss
  • Ass_2

« January 13, 2008 - January 19, 2008 | Main | January 27, 2008 - February 2, 2008 »

January 24, 2008

PCを変えたら・・・

Img_0207   Img_0208

年の夏にPCが焦げ臭い匂いとともにダウンした事があった。
そのときは応急処置として、焦げた部分の部品を取り替えて使用していたのだが、サイズが合わなかった為、外付けになり、使いづらいだけでなく、また、その部分から火が出たりしたらと思うとなんとなく落ち着かない状態で使っていた。
それでも他の部分は正常に動いているし、自分なりに快適にカスタマイズしていただけに買い換える事に抵抗はあったのだが、ついに買い換える事に決心した。

色は落ち着いたピンクを選び、狭いスペースを有効利用するために、キーボード部分をパタンとたためるボードPCにしたいと思っていたのでsonyのVAIOに決定!
OSはこれまでのXpからVISTAになった事で、いろいろなものの設定をしなおさなければならず、時間がないという言い訳を自分に言い聞かせながら、とても不自由な状態のままPCと格闘している。

Img_0203   Img_0201

メールもniftyは使えるのに、so-netがIDや、パスワードを失念してしまったおかげで、現在は設定できず、使用できない。
プリンターも、ヘルスメーターも、駅すぱあとも、筆まめも、Ipodも、いろいろなソフトを再設定しなおさなければならいのに、まだどれも手をつけていない。

ブログの写真のアップロードも以前と違ってうまくいかずレイアウトに苦労している・・・・マニュアル嫌いな私だけれど、せっかくのPCを快適に使いたい為にもマニュアルのお勉強をし、初期設定もしないと!

Img_0195   Img_0206

そんな日々の真っ最中に迎えたマイバースデイ。
DCの娘からもお花が届いたのにお礼のメールが書けない。
書けないというのは正しくないかもしれないが、つまり開けないメールBOXにアドレスが登録してあるので、送信できない。なので、とりあえずここでお礼を言います♪
「ありがとう!」今、我が家のリヴィングはお花でいっぱいで、一足早く春が来たみたい!
遠く離れていても、心はつながっているんだね。

今日はhanaちゃんからもお祝いをいただいた。
ありがとう!


Img_0202  Img_0197  Img_0199

   

 

January 22, 2008

今日でKANREKI+2

Img_0165_3   Img_0186_2   Img_0182_3

一年中で最も寒いこの時期、個人的には一番あったか~い!気分になる(?)私が生まれた日。
こんなイイ年頃になっても、やはり人から祝福されるのは悪い気持ちはしない。

娘たちから、友人らから、心をこめたプレゼントをいただいた。

Img_0190_3   Img_0188   Img_0184

偶然同じタイプのピアスを選んでくれたのは、DCの娘からと親しい友人からのもの。
スイーツ情報に精通している、娘のフィアンセからは「玉屋」のいちご大福が娘経由で届いた。
偶然、朝、ブログを覗いてくれた会社の上司(♀)はデザートつきの美味しいイタリアンのランチでお祝いをしてくれた。

Img_0160_3   Img_0187   Img_0143

いつも私のことを気にかけてくれるhanaちゃんからは、お祝いメールとお食事の約束が・・・
素敵な言葉の書かれたバースデイカードをくれた友人たち。

Img_0180   Img_0194   Img_0192

黄色い薔薇を62本贈ってくれたのは次女。私が黄色い薔薇が好きなので、 記念日には気にしてくれる。
きっと、この家を出て行く最後のプレゼントになるだろうから・・・そんな思いがこもっている気がする。

Img_0163   Img_0169   Img_0191

夜には、友人に鯛めし屋さんで今日の仕上げを。

年に一度くらいしか行かないお店だけれど、お料理に美味しさはもちろん!雰囲気のよさ、お店の方の感じよさ、客層、全てが顧客満足度抜群のお店なので、ここに行くというだけでワクワクしてしまうくらい♪

カウンターで隣の席に着いたカップルと、お店のご主人との会話が聞こえてきた。
今回のミシュランの格付けで☆をもらったのだそうだ。
「紙一枚ぺラッ~としたもの(証明書?)もらっただけです。本一冊くらいくれてもいいのにね♪」
そのペラ~とした紙は、店内のどこにも見当たらず、そんな粋なところがこのお店が選ばれた理由でもあるのだと思う。

あちこちに素敵な花器にひっそりと活けられた「侘び助」はずっと変わらない。

素敵な一日を締めくくるのにふさわしいイベントだった。
皆さん、ありがとうございました。
引き続き、「素敵な大人」に向かって努力して行きま~す。

« January 13, 2008 - January 19, 2008 | Main | January 27, 2008 - February 2, 2008 »

My Photo

  • ワシントンからのお土産
    絵手紙を趣味とする友からの、書中見舞いが届く。 pcで年賀状も作る私とは、対局にある、情緒の豊かさが感じ取れる。

お勧めリンク

  • ★★神楽坂 もりのいえ★★
    夏は軽井沢の高原の中にひっそりと立つプチホテルで。それ以外の季節は神楽坂の隠れ家のようなジャズレストランで。どちらも変わらないのは、オーナー夫妻のきめ細かな心配り、美味しいお料理、そして素晴らしい生のジャズ演奏が楽しめます♪
  • ■Patra Itida @ Home■
    と~っても素敵な、大人の女性パトラさんの日々の暮らし振りをご覧ください♪ 歩いて行けるほどご近所なんです。
  • ★北欧雑貨 piccolina★
    素敵な北欧雑貨のお店です。 是非!覗いてください♪
  • ■ロスミナの風■
    ヘリコプターや船に興味のある人は是非!ご覧ください♪