• 0501
  • 0491
  • 0121_2
  • 0111
  • 0101
  • 0091_2
  • Kijituzenn
  • Dsc03148ss
  • Img_2314ss
  • Ass_2

« September 7, 2008 - September 13, 2008 | Main | September 21, 2008 - September 27, 2008 »

September 16, 2008

日帰り温泉プランは結構いいかも♪

友人と二人で日帰り温泉旅行を体験してきました。

前職場で同期だった7歳年下の友人が、会社の都合で転職をすることになり、その就職祝いも兼ねての「癒しの旅」を計画。
Nec_0108_2 Nec_0106_5 Nec_0077

本当なら、ゆっくり一泊して、のんびり、露天風呂につかって、冷えたビールをきゅっと行きたいところを、とりあえず日帰りで行ってみようという事で、初体験してみました。

Nec_0103_2 Nec_0105_2

小田急ロマンスカーで東京から1時間ちょっとで箱根湯本に直行で行ける。
目的のホテルは駅から徒歩3分という便利さ。

駅前の道路を渡ると、すぐにきれいな川が流れていて川岸で釣りをしている人たちもいました。その橋を渡った向こうがホテルのロビーに通じるエレベーターがあり、足の悪いお年寄りなどにはとても親切な作りになっています。
川沿いにはたっぷりの緑があり、川の流れる音と木陰のせいか、駅前から道路を超えただけで、ひんやりとした涼しさと空気の美味しさまで感じたのにはビックリしました。

Nec_0093 Nec_0096 Nec_0090_2

ホテルもこぎれいで、従業員は皆笑顔できびきびと働き、好感がもてました。
二人でお互いに写真を撮り合っていたら、飛んできてシャッターを押してくれたり、今度は是非、このホテルに一泊してみたいと思わせるほど、ホテル全体の気合いのようなものが伝わってきました。

Nec_0075 Nec_0074

時間が限られているのが難点と言えばいえますが、1時間ほどゆっくりと露天風呂につかり(野生の猿が訪れることもあると注意書きがあり)、予約を入れておいたランチブッフェで冷えたビールを飲みながら、美味しい料理をいただきました。

のんびりお喋りをしながら、何度も好きな料理を取りに行き、気がつけば2時間半以上も居座っていました。

今回の旅の目的は「二人とも、お仕事お疲れ様でした。」の癒し旅だったので、十分に目的は果たせました。

友人は翌週から新しい職場での仕事が始まります。
「おめでとう!」

お互いに、常に若者たちばかりの環境で、最高齢として揉まれながら働いてきた私たち。
これからも頑張りましょうね♪

疲れたら、又、露天風呂に浸かりに来ましょう~

花畑牧場の生キャラメル

Img_1134_2

二女夫婦がお出かけの途中に「花畑牧場の生キャラメル」を届けに寄ってくれた。

私も外出の予定があったので、駅で受け取ることになり、保冷剤と一緒に可愛いパッケージの生キャラメルを渡された。

美味しいスイーツ探しが得意の二人、夫のMちゃんが、朝早くからデパートに並んで買ってきてくれたらしい。

一度は食べてみたいと思っていたので、素直に嬉しかった。

それほど遠い場所に住んでいるわけでもないのに、それぞれが仕事を持っているからか、なにか用事でもないと、中々顔を合わせる機会がない。
そんな時に、ちょっと美味しい物が手に入ったからと連絡をくれる、何気ない、気遣いが嬉しい。

夜、帰宅して、冷蔵庫でいったん冷やしてから、一粒を口にいれてみた。

本当に!口に含んだ瞬間溶けてしまった。そして口の中がいっぱいに甘い味が広がり、幸せな気分になった。

ありがとうね!おふたりさん~♪

« September 7, 2008 - September 13, 2008 | Main | September 21, 2008 - September 27, 2008 »

My Photo

  • ワシントンからのお土産
    絵手紙を趣味とする友からの、書中見舞いが届く。 pcで年賀状も作る私とは、対局にある、情緒の豊かさが感じ取れる。

お勧めリンク

  • ★★神楽坂 もりのいえ★★
    夏は軽井沢の高原の中にひっそりと立つプチホテルで。それ以外の季節は神楽坂の隠れ家のようなジャズレストランで。どちらも変わらないのは、オーナー夫妻のきめ細かな心配り、美味しいお料理、そして素晴らしい生のジャズ演奏が楽しめます♪
  • ■Patra Itida @ Home■
    と~っても素敵な、大人の女性パトラさんの日々の暮らし振りをご覧ください♪ 歩いて行けるほどご近所なんです。
  • ★北欧雑貨 piccolina★
    素敵な北欧雑貨のお店です。 是非!覗いてください♪
  • ■ロスミナの風■
    ヘリコプターや船に興味のある人は是非!ご覧ください♪