« May 4, 2008 - May 10, 2008 | Main | May 18, 2008 - May 24, 2008 »

May 12, 2008

ピアノレッスンと母の日

Img_0684 Img_0689

 毎月一度、渋谷のヤマハのスタジオを借りて、友人と二人でピアノレッスンを受けているけれど、この写真は先生の後姿です。年齢不詳に見えますでしょうか?

肝心のレッスン内容は・・・聞かないで下さい。
ひとつだけ言えることは、ほそぼそではあるけれど、続けて行こうと思っています。

 ついこの間まで同じ屋根の下にいた次女から母の日の花束が贈られてきました。
今までも、欠かさず贈ってくれていたけれど、離れてしまった今はことのほか嬉しさを感じました。

★ アメリカの長女からはカードが届きました。「念願の一人暮らしをこれからはおおいに満喫してね」とメッセージが添えられていました。
そういえばそんなことをしょっちゅう言っていたと思います。

一人だったら好きなTVばかり見られるし、インテリアも好きに変えられるし・・・早く一人でこの空間を好きに暮らしたい・・・などといっていたはずなのに・・・
今は、このリビング広すぎて(実際はそれほどでもないのに)落ち着かないなんて思ったり、今までいつもそこにいた人がいなくなるのはやはりポッカリ穴があいたようで落ち着きません。(勝手なものですね)

Img_0687 Img_0696

Img_0691 Img_0693

 ピアノレッスンのあと、友人と恒例の反省会兼飲み会を、いつもの銀座のお店でなく、我家ですることにしました。 
デパ地下で食べ物を買い込み、スパークリングワインとワインは友人からの差し入れで、のんびり、しました。
こういう時に、付き合ってくれる友人がいる幸せをしみじみと感じました。

★ 一本のカーネーションはどこかのお店でもらったものです。

« May 4, 2008 - May 10, 2008 | Main | May 18, 2008 - May 24, 2008 »