• 0501
  • 0491
  • 0121_2
  • 0111
  • 0101
  • 0091_2
  • Kijituzenn
  • Dsc03148ss
  • Img_2314ss
  • Ass_2

« DCの娘が久しぶりに里帰り | Main | 東京タワー・50周年 »

December 01, 2008

我が家の冬支度

Img_1356_3

娘たちとの久しぶりの我が家ご飯のメインは頂き物の「新米」。

ササミ・オクラ・山芋・セロリ・水菜・きゅうり・トマト・紫蘇・海苔のサラダと蓮根とピーマンのつくね挟み焼きは生姜・紫蘇・ネギを刻んだものをたっぷり混ぜ込んで・・・

ご飯の友に、明太子・伽羅蕗・スグキの刻んだお漬け物を用意。

メインの「新米ごはん」は期待通りとっても美味しかった!

二人の娘たちは、それぞれ新米をお土産にお持ち帰り!

Img_1364_2 Img_1371

二女のダンナ様の実家から、美味しいミカンが届いた!
一人では食べきれない量なので、友人たちにもおすそ分けをした。
お礼の電話をかけて、ほんの少しだけお母様とお喋りをする。
「お元気ですか?」「ハイそちらの皆さまもお変わりはないですか?」なんて他愛もない会話なのに、電話を切った後、ほのぼのとした気分になっている。

Img_1367

大きなリンゴを2個、友人が「あなた一人だからたくさんあっても困るでしょ」と持ってきてくれた。ミカンとリンゴ。当分はビタミン摂取に困ることはなさそう♪

Img_1361

マンションのエントランスにクリスマスツリーが飾られたので、我が家のリビングも模様替えをした。ipodも曲をクリスマスソングに入れ替えて、準備OK!

 

« DCの娘が久しぶりに里帰り | Main | 東京タワー・50周年 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

うわぁ~lovely
相変わらずおいしそう~!!
私もまたママの手料理食べたいなぁ・・・

kimiさん。

いつもお褒めの言葉ありがとう!
近いうち、御馳走します。
ほ・ん・と・!

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44647/43281810

Listed below are links to weblogs that reference 我が家の冬支度:

« DCの娘が久しぶりに里帰り | Main | 東京タワー・50周年 »

My Photo

  • ワシントンからのお土産
    絵手紙を趣味とする友からの、書中見舞いが届く。 pcで年賀状も作る私とは、対局にある、情緒の豊かさが感じ取れる。

お勧めリンク

  • ★★神楽坂 もりのいえ★★
    夏は軽井沢の高原の中にひっそりと立つプチホテルで。それ以外の季節は神楽坂の隠れ家のようなジャズレストランで。どちらも変わらないのは、オーナー夫妻のきめ細かな心配り、美味しいお料理、そして素晴らしい生のジャズ演奏が楽しめます♪
  • ■Patra Itida @ Home■
    と~っても素敵な、大人の女性パトラさんの日々の暮らし振りをご覧ください♪ 歩いて行けるほどご近所なんです。
  • ★北欧雑貨 piccolina★
    素敵な北欧雑貨のお店です。 是非!覗いてください♪
  • ■ロスミナの風■
    ヘリコプターや船に興味のある人は是非!ご覧ください♪