• 019
  • 576_2
  • 99999_2
  • 574
  • 573
  • 999
  • 571_3
  • 579
  • Gw12
  • 036

« 日帰り温泉プランは結構いいかも♪ | Main | H&Mの後、四角いシュークリーム »

September 22, 2008

万願寺唐辛子

Nec_0121_2

休日にガーデニングアドバイザーとランチをするために東京駅で待ち合わせた。

「ハイ。今万願寺が毎日たくさんとれるの。それからオクラもね♪」

相変わらず、園芸関係に詳しい彼女は花でも野菜でも、上手に育てる。
たまたま、運がよくて収穫の時期に会うことがあれば、野菜でも花でも新鮮なとれたてを分けてもらえる幸運に巡り合える。

食事のあと、お茶をしながら、最近感動した本の話から、日々の暮らし方の話などまで及んだ。
「晴耕雨読」・・・こんな風に暮らせたらな~と思う理想的な日々を送っている友人。

時々会って、ふうっと深呼吸をしたような気分になって「またね♪」と別れる。

万願寺を洗い、ごま油で軽く炒め、醤油や七味にお砂糖を少~し入れてキンピラ風に仕上げた。キッチンの中が香ばしい匂いでいっぱいになった。

« 日帰り温泉プランは結構いいかも♪ | Main | H&Mの後、四角いシュークリーム »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44647/42552901

Listed below are links to weblogs that reference 万願寺唐辛子:

« 日帰り温泉プランは結構いいかも♪ | Main | H&Mの後、四角いシュークリーム »

My Photo

  • ワシントンからのお土産
    絵手紙を趣味とする友からの、書中見舞いが届く。 pcで年賀状も作る私とは、対局にある、情緒の豊かさが感じ取れる。

お勧めリンク

  • ★★神楽坂 もりのいえ★★
    夏は軽井沢の高原の中にひっそりと立つプチホテルで。それ以外の季節は神楽坂の隠れ家のようなジャズレストランで。どちらも変わらないのは、オーナー夫妻のきめ細かな心配り、美味しいお料理、そして素晴らしい生のジャズ演奏が楽しめます♪
  • ■Patra Itida @ Home■
    と~っても素敵な、大人の女性パトラさんの日々の暮らし振りをご覧ください♪ 歩いて行けるほどご近所なんです。
  • ★北欧雑貨 piccolina★
    素敵な北欧雑貨のお店です。 是非!覗いてください♪
  • ■ロスミナの風■
    ヘリコプターや船に興味のある人は是非!ご覧ください♪