• 019
  • 576_2
  • 99999_2
  • 574
  • 573
  • 999
  • 571_3
  • 579
  • Gw12
  • 036

« 万願寺唐辛子 | Main | 美味しいイタリアンなのに・・・ »

September 22, 2008

H&Mの後、四角いシュークリーム

Nec_0113 Nec_0114 Nec_0125_2

銀座でhanaちゃんとランチをしたついでに、今話題の「H&M}に行ってみた。
雨が降っているのにもかかわらず、歩行者天国の人の流れが普段よりも明らかに多い感じがして、「これってH&Mのせいなの?」とまさかねぇと言いながら歩いていたら、まさかがホントでビックリ!
銀座といっても外れの7丁目でしかも間口は意外と狭くて、多分、今回のような大掛かりの宣伝をしなければ、中々、一気にハジケルことはなかっただろうと、素人目では思えた。

「只今、1時間半待ち」のカードが出ていて、一瞬「うわっ!」と思い、一人だったら並ばず、通り過ごしたと思うが、「ちょっと並んでみようか?途中で疲れたら抜けよう」そんな感じ軽い気持ちで並んでみた。

途中から雨も上がり、気温もちょうどよかったせいか、お喋りをしているうちに意外と時間が早く過ぎて行った。

並び始めてしばらくすると、一人1本づつ、エヴィアンが配られた。お喋りで喉が乾いてきたところだったので「なんて気がきくの♪」と早速ポイントをあげた。
続いて、カードが配られた。携帯からダウンロードできる宣伝だった。
「列に並んでてつまらない?」・・・こんなキャッチコピーで始まるカードの裏にはサイズ表が載っていた。
確かに、商品はすべて日本サイズ表示ではなかったので、あとでこの表が役に立つことになった。

50分も経った頃、漸く中に入ることができた。
想像とおり、中も満員だったが、確かにお値段もリーズナブルでいて、今までのユニクロやGAPとは雰囲気が少し違った感じのものが多かった。
もう少し落ち着いたころに、ゆっくりと服探しに来てみようかな。

Nec_0115 Nec_0118 Nec_0117

二人して、店内を離れ離れになりながら、偶然3着づつのお買いものを済ませ、お茶でもしようと近くの「ダロワイヨ」に入った。

お茶をしている人たちの何人かの足元には「H&M」の紙袋が置かれていた。
皆考えることや行動パターンって同じなんだね。

そして、この銀座店のみの限定という「四角いシュークリーム」を注文した。

「中はどうなっているんだろ?」hanaちゃんの疑問に応えてナイフを入れると、中もほぼ四角い空洞で、隅々までぎっしりとカスタードが入っていた。
お味はもちろん甘すぎず美味しかった!

四角いメロンとか、文字の浮き出たリンゴとか、そんなものを一瞬連想したけれど、四角いシュークリームはナイフでカットしながら食べると、まさにミルフィーユで、丸いものと思っているシュークリームが四角かったという既成概念を覆された意外性だけでも、十分楽しめたし、ミルフィーユだとしても文句なく美味しかった。

しかし、あの四角いシュー皮はどうやって作るのだろ?

« 万願寺唐辛子 | Main | 美味しいイタリアンなのに・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44647/42553121

Listed below are links to weblogs that reference H&Mの後、四角いシュークリーム:

« 万願寺唐辛子 | Main | 美味しいイタリアンなのに・・・ »

My Photo

  • ワシントンからのお土産
    絵手紙を趣味とする友からの、書中見舞いが届く。 pcで年賀状も作る私とは、対局にある、情緒の豊かさが感じ取れる。

お勧めリンク

  • ★★神楽坂 もりのいえ★★
    夏は軽井沢の高原の中にひっそりと立つプチホテルで。それ以外の季節は神楽坂の隠れ家のようなジャズレストランで。どちらも変わらないのは、オーナー夫妻のきめ細かな心配り、美味しいお料理、そして素晴らしい生のジャズ演奏が楽しめます♪
  • ■Patra Itida @ Home■
    と~っても素敵な、大人の女性パトラさんの日々の暮らし振りをご覧ください♪ 歩いて行けるほどご近所なんです。
  • ★北欧雑貨 piccolina★
    素敵な北欧雑貨のお店です。 是非!覗いてください♪
  • ■ロスミナの風■
    ヘリコプターや船に興味のある人は是非!ご覧ください♪