• 0501
  • 0491
  • 0121_2
  • 0111
  • 0101
  • 0091_2
  • Kijituzenn
  • Dsc03148ss
  • Img_2314ss
  • Ass_2

« 高原の中でイタリアンを堪能♪ | Main | 句会ではもう秋です。 »

August 27, 2008

二度目の軽井沢はもう秋でした

Img_1094_2

先週に引き続き、訪れた軽井沢はもう秋・・・だった。

テラスにはススキが活けられ、いつもは全て開放されているガラス戸が閉まっていた。

「もう夏は終わった」
二度目の軽井沢行きが過ぎると、気温に関係なく、「私の夏」は終わる。
真夏風の白いパラソルやレースのブラウスを着ている人を見かけると、「もう秋だよ」と声をかけたくなる。
夏のざわめきがすっとフェイドアウトして行き、気づくといつのまにか街はお洒落な秋色に染まっている。同時に、秋のもの哀しさをどことなく感じるようになる。

毎年、四季の移ろいを感じながら、「あー又、この季節がきた」と日々を暮らしている。

さて、軽井沢に行く、一つの目的であるお食事ですが~

先週と同じ、「おまかせ料理」のイタリアンは、期待以上に全く別メニューで、モチロン!お味は絶品でした。

Itaran1_2 Itarian2_2 Itarian3_2

Itarian4 Itarian5 Itarian6

Wain Itarian7 Img_1097

★メニュー★

☆ 冷たい前菜  秋ナスのタプナードソースかけ
〈ナス・ドライトマト・オリーブオイル・ケッパー・アンチョビ〉

☆ 温かい前菜  海老と夏野菜のオーヴン焼き
〈パプリカ・南瓜・ネギ・ナス・チーズブロッコリetc・・・〉

☆ パスタ  自家製燻製のホタテと軽井沢インゲン
〈山椒風味の味付け〉

☆ お魚をチョイス  真鯛のカリカリソテー・カポナータ添え
             マルサラソースかけ
〈真鯛・牛蒡・ズッキーニ・パプリカ・ナス・マルサラ酒etc・・・〉

☆ ワイン  シラーズ(2001年)
〈オーナーからのプレゼントでした♪・・もちろん美味しかった!〉  

☆ デザート   A パプリカのアイスクリーム
           B キャラメルプリン
〈ひとつづつ選んでシェアしながらいただくとお得気分!〉

☆ コーヒー・・・淹れたてなので美味しい!

                           (続く)

続きを書こうと思っているうちに、日にちが過ぎてしまった。

2回目の軽井沢行きはいつもの若い友人のhanaちゃんとでした。

又、来年も行こうね♪という言葉が聞けて又、一年先が楽しみになった。
今回はショッピングを控え、hanaちゃんの提案でフットマッサージを受けたり、別荘族みたいな気分で、カフェのテーブルで絵葉書を書いて友人に送ってみたり、とにかく、の~んびり出来た。

Img_1075そうそう!一番大きな出来事があった!

天皇皇后両陛下をすぐ近くで拝見することが出来たのです!
おまけに写真もバッチリ!
お二人の笑顔には癒されましたね♪

 

« 高原の中でイタリアンを堪能♪ | Main | 句会ではもう秋です。 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44647/42288690

Listed below are links to weblogs that reference 二度目の軽井沢はもう秋でした:

« 高原の中でイタリアンを堪能♪ | Main | 句会ではもう秋です。 »

My Photo

  • ワシントンからのお土産
    絵手紙を趣味とする友からの、書中見舞いが届く。 pcで年賀状も作る私とは、対局にある、情緒の豊かさが感じ取れる。

お勧めリンク

  • ★★神楽坂 もりのいえ★★
    夏は軽井沢の高原の中にひっそりと立つプチホテルで。それ以外の季節は神楽坂の隠れ家のようなジャズレストランで。どちらも変わらないのは、オーナー夫妻のきめ細かな心配り、美味しいお料理、そして素晴らしい生のジャズ演奏が楽しめます♪
  • ■Patra Itida @ Home■
    と~っても素敵な、大人の女性パトラさんの日々の暮らし振りをご覧ください♪ 歩いて行けるほどご近所なんです。
  • ★北欧雑貨 piccolina★
    素敵な北欧雑貨のお店です。 是非!覗いてください♪
  • ■ロスミナの風■
    ヘリコプターや船に興味のある人は是非!ご覧ください♪