• 019
  • 576_2
  • 99999_2
  • 574
  • 573
  • 999
  • 571_3
  • 579
  • Gw12
  • 036

« 日々の暮らしに幸せを見つける名人 | Main | 愛媛から届いた灘オレンジ »

July 22, 2008

Berry cafeのフルーツタルトとDVD鑑賞

Cake1_2 Cake5_2 

DCの娘夫婦が、暑い東京へやってきた。
いつもながら、飛行機が離陸するまでは本当にその便でこられるのかどうか分からない状況で、メールが来ないので「あぁ乗れたんだな」と推測する、いつもながらのパターン。

多分、二人は蒸し暑い東京より、ハワイに行きたかったらしい。
「もし飛行機が満席で乗れなかったら、ハワイに行くつもりだったから、今回はお土産は何も持ってこなかったよ」と娘。
「本当はハワイに行きたかったんでしょ?」の言葉に二人揃って「ニヤリ!」

娘たちの滞在中に、一日だけ休みを取った。

「何して遊びたい?」
「銀座行く?」
「暑いしねぇ~」
「ラクーアの温泉行く?」
「う~~ん」
「家でゆっくりDVDでも観る?」
「賛成!」

部屋を綺麗に片付け、部屋を暗くし、TVの画面をつける。

Korasu Korasu2_2 Korasu1_3

最初に『コーラス』(フランス映画・2004年)

問題児ばかりを集めた寄宿制の学校で、子供たちが音楽好きの先生によって、歌うことの喜びを知り、生きる力を取り戻して行く。

「いい映画だったね」
「メイキングの素顔の男の子たちがすごく良かったね」
「もう一本観ようか」

Cake4_2 Cake2_2 

『君に読む物語』(アメリカ・2004年)

「コーラス」と同じ1940年代のアメリカのお話。
ある夏、小さな町に現れたお金持ちの女の子とそこに暮らす貧しい男の子が恋に落ちて、夏が終わるのと同時に二人は引き離されてしまう。
彼は1年間毎日彼女の元に手紙を送るが・・・

映画の最初のシーン。
とある療養施設(高級な)に暮らす初老の女性の元に通う初老の男性。
毎日物語を読んで聞かせるために・・・

「良かった!」
「こんな風な生き方が出来たらいいなあ」
「こんなに愛されるなんて・・・いいな」

Kimiyomu Kimiyomu1 Kimiyomu2_2

すっかり、映画三昧気分になっていたところへ、Sちゃん(娘のだんな様)が汗を流しながら、BERRY CAFEのフルーツタルトを10個!も買って来てくれた。

本当なら皆で、銀座のBERRY CAFEのお店でタルトを食べるはずだったのが、暑くて外出がおっくうになり家でDVDでも観ようかという事になったのだが、優しいSちゃんの「僕が買ってくるよ」の言葉に甘えて、母娘はのんびりとタルトが来るのを待っていた。

Cake3 Cake6_2

宝石のような美しさにびっくり!
お値段にもびっくり!
食べてみて、美味しさにもびっくり!

日が落ちて少し気温が下がった頃、次女夫婦も合流してパスタ屋さんでディナー。
フルーツタルトももちろん二人にもお裾分け。
娘たちと付き合う為に取った休日だったけれど、かなり、充実した気分の一日となった。

二人の娘がそれぞれのベターハーフに恵まれ、おかげでちょっと寂しくなったけれど、こうして時々尋ねてきてくれて、まるで普段からずっと一緒に暮らしているかのような日常的な数日を過ごす事が出来る幸せ。

次回はいつかな?

« 日々の暮らしに幸せを見つける名人 | Main | 愛媛から届いた灘オレンジ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Thanks , I have just been looking for information approximately this subject for a while and yours is the best I have discovered so far. However, what about the bottom line? Are you certain in regards to the source?

I enjoy what you guys are usually up too. This type of clever work and coverage! Keep up the excellent works guys I've added you guys to our blogroll.

Very good information. Lucky me I recently found your blog by chance (stumbleupon). I've bookmarked it for later!

I have been surfing online more than three hours today, yet I never found any interesting article like yours. It's pretty worth enough for me. In my view, if all webmasters and bloggers made good content as you did, the internet will be much more useful than ever before.

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44647/41891080

Listed below are links to weblogs that reference Berry cafeのフルーツタルトとDVD鑑賞:

« 日々の暮らしに幸せを見つける名人 | Main | 愛媛から届いた灘オレンジ »

My Photo

  • ワシントンからのお土産
    絵手紙を趣味とする友からの、書中見舞いが届く。 pcで年賀状も作る私とは、対局にある、情緒の豊かさが感じ取れる。

お勧めリンク

  • ★★神楽坂 もりのいえ★★
    夏は軽井沢の高原の中にひっそりと立つプチホテルで。それ以外の季節は神楽坂の隠れ家のようなジャズレストランで。どちらも変わらないのは、オーナー夫妻のきめ細かな心配り、美味しいお料理、そして素晴らしい生のジャズ演奏が楽しめます♪
  • ■Patra Itida @ Home■
    と~っても素敵な、大人の女性パトラさんの日々の暮らし振りをご覧ください♪ 歩いて行けるほどご近所なんです。
  • ★北欧雑貨 piccolina★
    素敵な北欧雑貨のお店です。 是非!覗いてください♪
  • ■ロスミナの風■
    ヘリコプターや船に興味のある人は是非!ご覧ください♪