• 019
  • 576_2
  • 99999_2
  • 574
  • 573
  • 999
  • 571_3
  • 579
  • Gw12
  • 036

« 「昼ドラ」にはまってしまいました。 | Main | 桜・・・本郷・日比谷・隅田川・浅草 »

March 29, 2008

最近の日々雑記

Img_0458_2

 部屋に小さな灯りを置いてみたら、雰囲気が少し大人っぽくなった。

Manneken1 

 DC夫婦が里帰りしているときに、銀座でのお土産に二人が必ず買って来てくれる「おやつ」がこのMannekenのワッフル
それが最近は秋葉原にもお店が出来たと聞いていたので、仕事帰りに覗いてみたら、やはり!というかむしろ銀座店よりも長~い行列が出来ていた。
ヨドバシカメラのインフォメーションに行って「あの~この辺り、(今)すごくいいにおいが漂っているんですけど~、この辺にワッフル屋さんが出来たって聞いたんですけど~」と恐る恐る聞いてみると、迷惑がられるかと思いきや、さっと案内図(ヨドバシカメラ用の)を出して、「現在地がここで・・・」と行き方まで丁寧に教えてくれた。
親切な案内嬢に感謝とともに、何で皆行列が好きなんでしょうね・・自分も含めてですが。と思ってみたが、やはりワッフルの甘く香ばしく焼ける匂いはタマラナイ!

Img_0459_3 Img_0484_2

Orchid_2

 前職場の先輩が今月で退職をすることになり、仲間と三人でランチでもしようと言う事になり、東京駅のOAZOへ。
その前にGAが猫持サンの本を貸してくれるために、出てきてくれた。
食べた事がないというあの!「古奈屋」のカレーうどんを初体験させてあげた。
個人的には「千吉」のほうが好きな味だけど・・・な。
GAとバトンタッチをするように入れ替わって、前職場の仲間たちと久しぶりのおしゃべり。
「丸善」でお茶をしたあと、「土曜限定コース」のお得メニューにつられて、中華ディナーへ。しかも個室に案内され、さらに会話はヒートアップ!
「Pマークの試験受けた?」
「うん!」
「受かった?」
「私も!」
職種は違うから多分内容は少しは違うのだろうが、今やどこもかしこも「個人情報」や「コンプライアンス」のテスト、テスト!
退職した先輩は早速海外旅行へお出かけとか。そんな生活もちょっとは羨ましい。

Img_0486

 PCのマウスの使い方が下手なのか、コードが引っ張られてカーソルがスムーズに動かないことはよくあった。無線にしたら、すごく!楽になった。
しかもPCと同じ色調のピンクでぴったりコーディネート!

Img_0483

 会社の部署内だけで、長~く流行っているアロマ系癒しグッズ。
これはその関連でのお隣の席のキャンドル。
もちろん、普段は飾っているわけではありません。
私の右隣の人から私の左隣の人へプレゼントしたものを私が真ん中にいるからカシャッと写しただけ。

Img_0305

 友人と愛犬。
犬なのに、私よりず~っと高い値段のブランドの服を身につけている。
羨ましいとは思わない。だって「犬」にはなりたくないもの。

« 「昼ドラ」にはまってしまいました。 | Main | 桜・・・本郷・日比谷・隅田川・浅草 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44647/40674036

Listed below are links to weblogs that reference 最近の日々雑記:

« 「昼ドラ」にはまってしまいました。 | Main | 桜・・・本郷・日比谷・隅田川・浅草 »

My Photo

  • ワシントンからのお土産
    絵手紙を趣味とする友からの、書中見舞いが届く。 pcで年賀状も作る私とは、対局にある、情緒の豊かさが感じ取れる。

お勧めリンク

  • ★★神楽坂 もりのいえ★★
    夏は軽井沢の高原の中にひっそりと立つプチホテルで。それ以外の季節は神楽坂の隠れ家のようなジャズレストランで。どちらも変わらないのは、オーナー夫妻のきめ細かな心配り、美味しいお料理、そして素晴らしい生のジャズ演奏が楽しめます♪
  • ■Patra Itida @ Home■
    と~っても素敵な、大人の女性パトラさんの日々の暮らし振りをご覧ください♪ 歩いて行けるほどご近所なんです。
  • ★北欧雑貨 piccolina★
    素敵な北欧雑貨のお店です。 是非!覗いてください♪
  • ■ロスミナの風■
    ヘリコプターや船に興味のある人は是非!ご覧ください♪