• 0501
  • 0491
  • 0121_2
  • 0111
  • 0101
  • 0091_2
  • Kijituzenn
  • Dsc03148ss
  • Img_2314ss
  • Ass_2

« 今日でKANREKI+2 | Main | フットケアサロンに行って来ました。 »

January 24, 2008

PCを変えたら・・・

Img_0207   Img_0208

年の夏にPCが焦げ臭い匂いとともにダウンした事があった。
そのときは応急処置として、焦げた部分の部品を取り替えて使用していたのだが、サイズが合わなかった為、外付けになり、使いづらいだけでなく、また、その部分から火が出たりしたらと思うとなんとなく落ち着かない状態で使っていた。
それでも他の部分は正常に動いているし、自分なりに快適にカスタマイズしていただけに買い換える事に抵抗はあったのだが、ついに買い換える事に決心した。

色は落ち着いたピンクを選び、狭いスペースを有効利用するために、キーボード部分をパタンとたためるボードPCにしたいと思っていたのでsonyのVAIOに決定!
OSはこれまでのXpからVISTAになった事で、いろいろなものの設定をしなおさなければならず、時間がないという言い訳を自分に言い聞かせながら、とても不自由な状態のままPCと格闘している。

Img_0203   Img_0201

メールもniftyは使えるのに、so-netがIDや、パスワードを失念してしまったおかげで、現在は設定できず、使用できない。
プリンターも、ヘルスメーターも、駅すぱあとも、筆まめも、Ipodも、いろいろなソフトを再設定しなおさなければならいのに、まだどれも手をつけていない。

ブログの写真のアップロードも以前と違ってうまくいかずレイアウトに苦労している・・・・マニュアル嫌いな私だけれど、せっかくのPCを快適に使いたい為にもマニュアルのお勉強をし、初期設定もしないと!

Img_0195   Img_0206

そんな日々の真っ最中に迎えたマイバースデイ。
DCの娘からもお花が届いたのにお礼のメールが書けない。
書けないというのは正しくないかもしれないが、つまり開けないメールBOXにアドレスが登録してあるので、送信できない。なので、とりあえずここでお礼を言います♪
「ありがとう!」今、我が家のリヴィングはお花でいっぱいで、一足早く春が来たみたい!
遠く離れていても、心はつながっているんだね。

今日はhanaちゃんからもお祝いをいただいた。
ありがとう!


Img_0202  Img_0197  Img_0199

   

 

« 今日でKANREKI+2 | Main | フットケアサロンに行って来ました。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

SAGANさん、24日がお誕生日なんですか?
おめでとう♪ございま〜す♪
母は22日です。
カレンさんのお花!キレイですね、可愛い色で。

こちらに遊びに来たくても時間がなくてメッセージを
入れられませんでしたがお嬢さんのご婚約、おめでとうございます。
去年の山の上の梅チリメンのエントリーもありがとうございます。

patraさん。

私の誕生日も22日です。娘は20日。
お母様の健啖家である所と、娘のほうがしっかり者な点(?)が私もお母様も共通点のような気がしますが・・・

娘へのお祝いの言葉ありがとうございます。
またいつか、お目にかかれる日を楽しみにしています。

わ!そそっかしい私ですね〜相変わらず(笑)
↓の黄色い薔薇62本を読み落としてました。
母はサガンさんと全く違いますよ、働き者じゃないし・・
口は悪いし頑固だし(泣)ア、可愛いところは似てるかも

やっぱり似ているかも(笑)お母様。

しかし、patraさんのお料理の写真はいつ見ても美味しそう!
これからも、楽しみに覗かせてもらいますね♪

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44647/17808981

Listed below are links to weblogs that reference PCを変えたら・・・:

« 今日でKANREKI+2 | Main | フットケアサロンに行って来ました。 »

My Photo

  • ワシントンからのお土産
    絵手紙を趣味とする友からの、書中見舞いが届く。 pcで年賀状も作る私とは、対局にある、情緒の豊かさが感じ取れる。

お勧めリンク

  • ★★神楽坂 もりのいえ★★
    夏は軽井沢の高原の中にひっそりと立つプチホテルで。それ以外の季節は神楽坂の隠れ家のようなジャズレストランで。どちらも変わらないのは、オーナー夫妻のきめ細かな心配り、美味しいお料理、そして素晴らしい生のジャズ演奏が楽しめます♪
  • ■Patra Itida @ Home■
    と~っても素敵な、大人の女性パトラさんの日々の暮らし振りをご覧ください♪ 歩いて行けるほどご近所なんです。
  • ★北欧雑貨 piccolina★
    素敵な北欧雑貨のお店です。 是非!覗いてください♪
  • ■ロスミナの風■
    ヘリコプターや船に興味のある人は是非!ご覧ください♪