• Dsc03148ss
  • Img_2314ss
  • Ass_2
  • Img_2303ss
  • Img_2297ss
  • Img_2296ss
  • 019
  • 576_2
  • 99999_2
  • 574

« 今年初のピアノレッスン | Main | PCを変えたら・・・ »

January 22, 2008

今日でKANREKI+2

Img_0165_3   Img_0186_2   Img_0182_3

一年中で最も寒いこの時期、個人的には一番あったか~い!気分になる(?)私が生まれた日。
こんなイイ年頃になっても、やはり人から祝福されるのは悪い気持ちはしない。

娘たちから、友人らから、心をこめたプレゼントをいただいた。

Img_0190_3   Img_0188   Img_0184

偶然同じタイプのピアスを選んでくれたのは、DCの娘からと親しい友人からのもの。
スイーツ情報に精通している、娘のフィアンセからは「玉屋」のいちご大福が娘経由で届いた。
偶然、朝、ブログを覗いてくれた会社の上司(♀)はデザートつきの美味しいイタリアンのランチでお祝いをしてくれた。

Img_0160_3   Img_0187   Img_0143

いつも私のことを気にかけてくれるhanaちゃんからは、お祝いメールとお食事の約束が・・・
素敵な言葉の書かれたバースデイカードをくれた友人たち。

Img_0180   Img_0194   Img_0192

黄色い薔薇を62本贈ってくれたのは次女。私が黄色い薔薇が好きなので、 記念日には気にしてくれる。
きっと、この家を出て行く最後のプレゼントになるだろうから・・・そんな思いがこもっている気がする。

Img_0163   Img_0169   Img_0191

夜には、友人に鯛めし屋さんで今日の仕上げを。

年に一度くらいしか行かないお店だけれど、お料理に美味しさはもちろん!雰囲気のよさ、お店の方の感じよさ、客層、全てが顧客満足度抜群のお店なので、ここに行くというだけでワクワクしてしまうくらい♪

カウンターで隣の席に着いたカップルと、お店のご主人との会話が聞こえてきた。
今回のミシュランの格付けで☆をもらったのだそうだ。
「紙一枚ぺラッ~としたもの(証明書?)もらっただけです。本一冊くらいくれてもいいのにね♪」
そのペラ~とした紙は、店内のどこにも見当たらず、そんな粋なところがこのお店が選ばれた理由でもあるのだと思う。

あちこちに素敵な花器にひっそりと活けられた「侘び助」はずっと変わらない。

素敵な一日を締めくくるのにふさわしいイベントだった。
皆さん、ありがとうございました。
引き続き、「素敵な大人」に向かって努力して行きま~す。

« 今年初のピアノレッスン | Main | PCを変えたら・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

おめでとうございます。
62本の黄色い薔薇、素敵なプレゼントですね。
そして毎度ながら写真のアングルといいセンス良いですよね♪

bling-blingさん。

ありがとうございます。
写真をいつもほめていただいて嬉しいです。一応アングルは考えてはいるの・・・ましてや、あなたのようなクリエーター志望の若い人に言われると特別に嬉しいです♪

少し遡りますが、姪御ちゃんの「ネズミーランド」と「トマトゼリー」はかわいかったね~

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44647/17781753

Listed below are links to weblogs that reference 今日でKANREKI+2:

« 今年初のピアノレッスン | Main | PCを変えたら・・・ »

My Photo

  • ワシントンからのお土産
    絵手紙を趣味とする友からの、書中見舞いが届く。 pcで年賀状も作る私とは、対局にある、情緒の豊かさが感じ取れる。

お勧めリンク

  • ★★神楽坂 もりのいえ★★
    夏は軽井沢の高原の中にひっそりと立つプチホテルで。それ以外の季節は神楽坂の隠れ家のようなジャズレストランで。どちらも変わらないのは、オーナー夫妻のきめ細かな心配り、美味しいお料理、そして素晴らしい生のジャズ演奏が楽しめます♪
  • ■Patra Itida @ Home■
    と~っても素敵な、大人の女性パトラさんの日々の暮らし振りをご覧ください♪ 歩いて行けるほどご近所なんです。
  • ★北欧雑貨 piccolina★
    素敵な北欧雑貨のお店です。 是非!覗いてください♪
  • ■ロスミナの風■
    ヘリコプターや船に興味のある人は是非!ご覧ください♪