« November 18, 2007 - November 24, 2007 | Main | December 2, 2007 - December 8, 2007 »

December 01, 2007

美味しい!ブラウニー

Photo Photo_2

会社のお隣の席のお嬢さんからのNYのお土産のブラウニー。

こんな美味しい「ブラウニー」は今まで私のスイーツリストには無かった!
ただ、私が知らなかっただけなのだろうけれど、アメリカ物にしては、とても繊細で、味わいが深く、甘さも控えめ、サイズも小さめ、パッケージも可愛い顔の描かれた白い缶にキチンと収められている、素敵なお菓子。

チョコレート色はチョコ味のブラウニーで、もう一つのブロンド・ウイッチは中に大きめのチョコチップが入っていて、どちらもとても美味しい!(二つも頂いちゃいました)

ブラウニー作りの得意なhanaちゃんに教えてあげたい♪

November 27, 2007

写真をよ~く見てみて♪

前の記事の紅葉写真をよく見てください。

「慈眼寺」を写した写真を拡大してみてね。

何か写っていませんか?

左下に。

そうブルーの可愛い「小坊主」がにっこりしているでしょ。

これって、心霊写真か合成写真みたい・・・

気づかなかったのですが、ブログをみた友人から言われて分かりました。

現場にそんな看板みたいなもの立っていた?と聞かれ、「えっ!全く気づかなかった」

そう思ったら何だか背筋がぞー~っとしてきた。

実は最近、親しかった友人が亡くなり、私や他の友人の周囲で不思議な現象が続いていたのです。

だから、この写真も・・・って思ってしまったのですが・・・

実は、慈眼寺のHPで写真をチェックしたら・・・

いました♪・・・可愛い「小坊主」の看板が。

ほっと安心しました。

November 26, 2007

紅葉の長瀞&慈眼寺

071125titibu_015 071125titibu_011

071125titibu_026 071125titibu_012

071125titibu_005 071125titibu_031

071125titibu_013 071125titibu_014

November 25, 2007

久々の登場・・・お抱えガーデニングアドバイザー

Kiku6_3 

Kiku4 Kiku5

Kiku1 Kiku3

今回のピアノレッスンはこのところの諸事情もあって、惨憺たる結果ではあったけれど、その後の「反省会」は今迄以上の盛り上がりだった。

あとから、ガーデニングアドバイザーも参加して、一段とパワーアップした三人の会。

野菜・花を育てるのが上手で、植物音痴の私にとっては大切なアドバイザーの彼女が「今年はちょっと変わった種類の菊を作ってみたの」と二人に菊づくしの花束を作ってきてくれた。

家の中も外も、自分で育てた花に埋もれるようにして暮らしている友人は、ターシャさんのような暮らしが夢だと言う。

最近、ずっとベストセラーらしい「女性の品格」の中に、品格のある女性の条件のひとつとして花の名前を十種以上知っている事というのがあるらしい。
薔薇・桜・梅・カーネーション・ユリ・ガーベラ・菊・シクラメン・胡蝶ラン・シンビジューム・・・どうやら合格できるかも・・・(これはジョークです)
なんて、言うくらい実は「花」の種類を恥ずかしいくらい知らない私は、女性の品格がないという事になるのだろうか・・・(?)

という訳で、何歳になっても、知らないという事に気づいてしまった瞬間から、知ろうと努力しなければいけないのだろうと思う。
家で花を花瓶にいけながら、今日も又、ひとつ課題を発見してしまった・・・私。

お顔合わせ

071118_067 071118_075

071118_055 071118_065 071118_072

« November 18, 2007 - November 24, 2007 | Main | December 2, 2007 - December 8, 2007 »