« September 23, 2007 - September 29, 2007 | Main | October 7, 2007 - October 13, 2007 »

October 06, 2007

新しい職場の歓迎会

070927hidatakayama

「ハイ!就職祝♪」

一部役員の方々で開いていただいた、プレ歓迎会で、S女史から素敵な名刺入れをプレゼントされた。

少しづつ、実感が湧いてきた。
新しい仕事につくという不安感と緊張感。ほんの少しではあるが、自分を試せるというワクワク感も・・・

頑張らないと~・・・・・・・ね!

October 02, 2007

転職に向ってのカウントダウン

まさか、ホントに、この歳でこんな事があると思っていなかった。
本人でさえ、そうなのだから、周囲の反応は予想通り「まさか!」という感じで、そんな上手い話はあるの?騙されているんじゃないの?という思いやり溢れる(?)表情がちらりとよぎるのが(かすかにではあるが)わかる。

60歳を過ぎて、何の特技も持たないただのオバサンが、今より全てが条件の良い仕事への転職なんて、あるはずがない。
そう、モチロン、なにかがある・・・そう、社長が同級生だったのです♪
それもとびきり勇気があって(?)しかも信頼のできる!!

何年ぶりに再会する機会があって、旧交を温めているうちにいつのまにかこんな事になっていた。

あと、十数日で新しい会社に変わる。一度だけ、会社を訪れて雰囲気だけは感じたものの、実は自分のすべき仕事がどんな風に展開するのかはまだよくわからない。
不安はあるけれど、実はほんの少しの期待もあって、「とにかく頑張ってみたら?」の社長の一言が背中を押してくれた。

たしかにこの歳で、初めての職種につく事って、無謀なのかも知れない。
若い人に混じって、知力・体力・記憶力全てが確実に衰えている分、どれだけの時間と努力で追いつくことができるだろうか・・・
せっかくのチャンスを与えられた今、人生最後の賭けをしてみようと思った。

今の会社に出勤するのもあとわずか。引継ぎをしながら、皆との別れを惜しみながら、忙しい部署の応援をしたりと、それなりに慌ただしく日々をすごしている。

« September 23, 2007 - September 29, 2007 | Main | October 7, 2007 - October 13, 2007 »