« July 1, 2007 - July 7, 2007 | Main | July 22, 2007 - July 28, 2007 »

July 13, 2007

DCのお店で買ってきたクリスピークリームドーナッツ

070505_080 DCから十数時間飛行機に乗せられて、我が家に届いたクリスピークリームドーナッツ!
前回娘の里帰りの際、日本では行列を作って買うという話から、「DCでは普通に買えるし、スーパーでも売っているよ」との話から日本のものと味が違うのか食べてみたいので買ってきてねとお願いしたところ、直前まで仕事だった娘に代わって今回はお留守番のシゲチャン(夫)がわざわざお店まで買いに行ってくれたらしい。

以前も次女のボーイフレンドが何時間も並んで新宿店で買ってきてくれた時も、美味しかったのはモチロン、わざわざ並んでくれた事にも感動したけれど、今回も同じように幸せ気分を頂いた。

そしてお味は・・・・冷蔵庫に入っていたので電子レンジで温めて食べたら、あの!以前のものと変わらない、口に含むとすーっと溶けていく感じは同じで、大満足♪
長旅のため、コーティングしてあるお砂糖が溶けてしまっていたけれど、充分美味しかった。

仕事の都合で1日遅れの帰国となった娘は、ファーストクラスで帰れたらしいが、隣の席にTVでよく見る顔の政治家が乗っていたという。
六カ国協議再開のために来日したヒル国務次官補だった。
娘の勤務する航空会社では、政府関係者を乗せる契約(1年間)を取っているのだそうだ。

仕事のステイ先でも、観光もせず、いつもホテルで寝ている娘は我が家に戻ってきても同じでパジャマでゴロゴロしている。今もTVを観ているかと思ったらいつのまにか瞼が閉じていた。疲れているんだねぇ~ゆっくりお休み♪

July 09, 2007

スケッチャーズとヘア・カラー

070505_032_1 「買っちゃいました~♪」
月曜の朝だというのに、派遣さんが、スケッチャーズのスニーカーを履いた足元を見せながら元気良く出勤してきた。

先週、私が履いている靴を目ざとく見つけた派遣さんは「可愛~い!」と叫ぶなり、何処で買えるのかと聞いてきたので「ABC Mart」を教えてあげたら、早速行ってきたらしい。
「バーゲンやっていて安く買えちゃいました」と嬉しそう!

前回娘が来た時にアメ横で一緒に買ったのだが、外反母趾の私にはとても履き心地が良く、色違いで追加買いをしてしまったほどのラクラクシューズ。
少し可愛いらしいデザインなので、気恥ずかしくもあったのだが、一度履いて履き心地のよさを味わってしまったらもう止められない。

そんな思いで履いていた靴を「可愛い!」と言ってくれた派遣さん。ちょっと嬉しかったかな♪

それと、別の派遣さんは「ヘア・カラーの色変えましたか?」と自分でも分からない程度の微妙な色に変えたのだが、しっかりと見つけてくれて、これも嬉しかったなぁ~

今の会社では入社以来、どの部署でも娘より若い人ばかりの中で仕事をしてきたせいか、おかげで気持ちだけは若くいられた。
そんな気持ちと裏腹に確実に肉体は老化の道を辿り始めていて、長距離通勤が骨身にこたえ始めている。
それでも、自分の果たすべき仕事が待っている職場があるという事も幸せなことでもあるし、そんな気持ちと体を上手く折り合いをつけながら、しばらくは頑張ってみるのも悪くはないか・・・
若い人たちのエネルギーを少しづつ分けてもらいながら、今日も暑い日差しの中、職場に向う私デス。

« July 1, 2007 - July 7, 2007 | Main | July 22, 2007 - July 28, 2007 »