• 0501
  • 0491
  • 0121_2
  • 0111
  • 0101
  • 0091_2
  • Kijituzenn
  • Dsc03148ss
  • Img_2314ss
  • Ass_2

« XMAS TREE | Main | あの「山の上ホテル」の美味しいもの »

December 14, 2007

新しい職場での忘年会

Prox_018_3

社長・取締役・監査役・ペーペー(私)の4人が同級生で、他は多分3~40代ばかりの現在の会社に入って、そろそろ2ヶ月が経つ。

最近はデイリーワークは何とかこなせるようになったと自分では思っているが、月一の作業などはまだまだ細かな行程を全てメモなど出来ず、その都度両隣の若いお嬢さんに教えてもらいながら、マイメモを書き加えるという日々を過ごしている。

Prox_008  Prox_024

そして、いよいよやってきた初めての「忘年会」♪

「年長者4人組」以外は若者ばかりだからカラオケも聞いた事のない曲ばかり!
普段は皆パーティションで仕切られた席で黙々とPCに向かっている若者たちが、折りたたまれた羽を伸ばすかのように生き生き、ノビノビとお酒を飲み、喋り、歌っている。

Prox_023_2

大きな箱一杯に収められたクリスマス用のリボンでラッピングされたビンゴ用の賞品は社長以下役員の方たちからのプレゼント。
社長賞はipod nanoの8GB。欲しかったなぁ~

カラオケで優勝した私の上司(30代)はセミプロ級のバンドを結成していてギター担当だとか・・・どうりで上手いはず!髪を長くして顎鬚なんか生やして・・・やっぱり普通じゃないと思っていた。
最も彼に限らず、IT企業だからだろうか、服装も行動もユニークな人が揃っていて、実に面白い!

Prox_014  Prox_019

中締めのあとは、まだまだ盛り上がっている若者たちを置いて、大人たちは別の場所へ避難して、しっとりと飲みなおした。

明日から、もっと仕事が上手く行きそうな予感がして、楽しく長~い一日が終わった。

 

« XMAS TREE | Main | あの「山の上ホテル」の美味しいもの »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44647/17362907

Listed below are links to weblogs that reference 新しい職場での忘年会:

« XMAS TREE | Main | あの「山の上ホテル」の美味しいもの »

My Photo

  • ワシントンからのお土産
    絵手紙を趣味とする友からの、書中見舞いが届く。 pcで年賀状も作る私とは、対局にある、情緒の豊かさが感じ取れる。

お勧めリンク

  • ★★神楽坂 もりのいえ★★
    夏は軽井沢の高原の中にひっそりと立つプチホテルで。それ以外の季節は神楽坂の隠れ家のようなジャズレストランで。どちらも変わらないのは、オーナー夫妻のきめ細かな心配り、美味しいお料理、そして素晴らしい生のジャズ演奏が楽しめます♪
  • ■Patra Itida @ Home■
    と~っても素敵な、大人の女性パトラさんの日々の暮らし振りをご覧ください♪ 歩いて行けるほどご近所なんです。
  • ★北欧雑貨 piccolina★
    素敵な北欧雑貨のお店です。 是非!覗いてください♪
  • ■ロスミナの風■
    ヘリコプターや船に興味のある人は是非!ご覧ください♪