• 019
  • 576_2
  • 99999_2
  • 574
  • 573
  • 999
  • 571_3
  • 579
  • Gw12
  • 036

« 第九の季節がきました。 | Main | 日比谷公園のイルミネーション »

December 22, 2007

クリスマスプレゼント

連休前の職場は、仕事のスケジュール的にも「安息日」に当たっていたこともあって、何となく寛いだムードが漂っていた。

そんな時、社長から小さなお子さんのいる社員にプレゼントが渡された。
いつもはアイスクリームのクリスマスケーキを配るらしいのだが、今年は24日が休日なので、アイスではないケーキと、ぬいぐるみなどのプレゼント(こちらは♀上司より)を渡されていた。
若いお父さんやお母さんたちは、やはり、親の表情になって、室内を一瞬暖かい空気が流れた。

1日中PCに向かい(全員だけど)、携帯や、更にノートPCまで傍らにおいて、IT漬けのお父さんが、クリスマスはお子さんたちと過ごし、ゲーム機などではなく、野球のバットとかボールなどをクリスマスプレゼントに考えているのだとか・・・
それを聞いて、なんだかふわっと温かな気持ちにさせられた。そんな環境で育った子供たちって、きっと素敵な大人になるだろうな・・・

♀上司からは、全員に、綺麗にラッピングされたプレゼントが用意されている。
休み明けに出社してきた、全員の机の上にクリスマスプレゼントが置かれている・・・そんな仕掛けを考えて、皆のハートを掴むのがとっても上手なのは、外資系の社長秘書をしていたからなのだろう。外国では家族や友人で気軽にカードやプレゼントを交換しあい、人と人との心の繋がりを大切にする為のひとつのツールとなっていたりする。

皆さんも良いクリスマスホリデーをお楽しみ下さい♪

« 第九の季節がきました。 | Main | 日比谷公園のイルミネーション »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44647/17442125

Listed below are links to weblogs that reference クリスマスプレゼント:

« 第九の季節がきました。 | Main | 日比谷公園のイルミネーション »

My Photo

  • ワシントンからのお土産
    絵手紙を趣味とする友からの、書中見舞いが届く。 pcで年賀状も作る私とは、対局にある、情緒の豊かさが感じ取れる。

お勧めリンク

  • ★★神楽坂 もりのいえ★★
    夏は軽井沢の高原の中にひっそりと立つプチホテルで。それ以外の季節は神楽坂の隠れ家のようなジャズレストランで。どちらも変わらないのは、オーナー夫妻のきめ細かな心配り、美味しいお料理、そして素晴らしい生のジャズ演奏が楽しめます♪
  • ■Patra Itida @ Home■
    と~っても素敵な、大人の女性パトラさんの日々の暮らし振りをご覧ください♪ 歩いて行けるほどご近所なんです。
  • ★北欧雑貨 piccolina★
    素敵な北欧雑貨のお店です。 是非!覗いてください♪
  • ■ロスミナの風■
    ヘリコプターや船に興味のある人は是非!ご覧ください♪