• Photo
  • 221111
  • 2211111
  • 22111
  • 22111111
  • 2211
  • 89898989
  • 898989
  • 005
  • 23232323

« 久し振りの平常日 | Main | アリスの国のハロウイン »

October 22, 2007

念願のモスバーガーへ♪

071021_008 本日のランチタイムは先週から、決めていたモスへ。
ファースト・フードが好き!という、余り自慢できるような事ではないけれど、モスは特に好きなのです・・・

先日までいた職場は周囲が余りそういう類のお店がなかったせいもあってか、本当に久し振りにめぐり合ったのです。
念願が叶って、本当に満足のランチタイムでした♪

さて、肝心の仕事ですが、先週に引き続き、今週は比較的ゆとりある時期という事でお隣の席の女子社員さんに、仕事の基本的なことをおおまかではあるが説明をしていただいた。

アクセスのDBは・・・とか、IPメッセンジャーとか、ファイルメーカーを使う時の注意点はとか、リブートとはとか、初めて耳にする事ばかり。
OSってウインドウズと、マッキントッシュだけかと思っていたら、LINUXというOSもあるんだって・・・とか・・・とにかく、仕事というより、PCスクールの講義を聞いているような感じ(経験はないけれど多分?)で興味深い内容ばかりで、いつの間にか仕事を忘れて面白く聞き行っていた私。

そんな風に聞いていながら、いざ実務でPCを操作する時になると、もうさっき聞いた事を忘れている。

ただ、ほんのわずかだが、少しづつはメモを見ながら一人で進める部分もできて来て、上手く出来たときは内心「やった!」と自己満足の快感を味わっている。本当にほんの少しだけどね・・・

さて、明日はどの位、1人で仕事を進めることができるでしょうか?

« 久し振りの平常日 | Main | アリスの国のハロウイン »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44647/16843936

Listed below are links to weblogs that reference 念願のモスバーガーへ♪:

« 久し振りの平常日 | Main | アリスの国のハロウイン »