« 三ヶ月以上も早いお誕生祝? | Main | あと二日で最終日 »

October 13, 2007

送別会あれこれ

071012_004 現在の部署の派遣さんたちが送別会を開いて下さった。
楽しかった!
いろいろな事のあった部署だったから、逆に心が通じる事が出来たのかもしれない。
若い彼女等と話すのは、オバサン同士の井戸端会議とは違って、イロイロな発見があってすごく楽しい!

おまけに「SAGANさん。歳の割りにPCなんかもいじれて凄いですね」なんて、年齢分のハンディをもらった上でいい気分にさせてもらえるから、若い人の付き合いはやめられない♪

現在の会社では正社員と派遣の狭間に位置する契約社員で、子会社で採用されて、親会社の嘱託として働くという立場だった為、周囲の社員さんたちも始めはどう扱ってよいのかわからず、健康診断の日程に入れ忘れられていたり、研修を受けなさいといわれても日程表に名前がなかったりなんて日常茶飯事。
「社員じゃないから・・・」「嘱託は・・・」何か事ある毎に左に行かされたり右に行かされたり・・・。

そんな中で、肩書きなど気にもしない派遣さんたちとは、どの部署に異動になっても「人間同士」として気持ちよく付き合って来られたのかも知れない。
皆、ありがとう!

あっ・・・モチロン、社員さんにも仲良くしてもらった。
一昨日は、猫5匹と大きな一軒家で暮らしている、笑うと安達祐美にそっくりな可愛いN主任さんと終電近くまで神楽坂で尽きないお喋りと白ワインで送別会をして頂いた。
Kさんは、ハードスケジュールのシフトの部署の為日程が合わず、素敵なプレゼントをN主任とで用意してくださっていた。お心遣いありがとうございます!

そうそう・・昨日は同じ嘱託仲間が新宿で送別会をしてくれた。
オバサン同士で相変わらず「私たちに健康診断の回覧が回ってこない」とぼやいていた。
皆、年齢は同じくらいで、世の中から見ればいい年齢なのに、職場の話になると超~元気になる。「あの若い娘は仕事をしない」とか「態度が悪い」とか・・・
だから、皆若くいられるのだろうな。ほんとに元気!
私も負けずにがんばらなくっちゃ♪

« 三ヶ月以上も早いお誕生祝? | Main | あと二日で最終日 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

美女ぞろいで華やかな送別会でしたね♪
他にもいろいろしていただいているとのコト、
ママが職場のみんなに愛されてた証拠ですよ^^
本当にお疲れ様でした。
私も6ヶ月前の送別会ラッシュを思い出しました。
・・・ってか、もう半年も経ったんだ!?
はやー!!

kimiさん。
もう半年ですか?早いものですね~
私も遅ればせながら、転職をする事になりましたが、慣れ親しんだ職場はそれなりに居心地の良い部分もあって、敢えてそれを振り捨てて(?)未知の世界へ飛び込んでいくというのは、かなりエネルギーを要しますね。
私もkimiさんを見習って、新しい世界を一日も早く物にできるよう頑張りますね。

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44647/16745598

Listed below are links to weblogs that reference 送別会あれこれ:

« 三ヶ月以上も早いお誕生祝? | Main | あと二日で最終日 »