• 019
  • 576_2
  • 99999_2
  • 574
  • 573
  • 999
  • 571_3
  • 579
  • Gw12
  • 036

« 送別会あれこれ | Main | いよいよあと1日 »

October 13, 2007

あと二日で最終日

先週、K代行に会社の近くのファミレスでランチをごちそうになった。
「ここの部署は歓送迎会をやる習慣はないけれど、私の気持ちだから」そういって食事のあとそっと「お餞別」を差し出された。お心遣いありがとうございます。
彼とは私が現在の会社に入る時の面接を担当して頂いて、今再び同じ部署になって最後に送り出していただく事になり、不思議な偶然を感じた。

当時、新聞に小さな小さな募集の記事で、50歳を過ぎた何も資格も特技もないオバサンの私がようやく、受けられる会社を見つけたのだった。「54歳まで。金融機関経験者」
当時、かなりの応募者があったと後で聞いたが、同期入社は男4人女12人で、現在残っているのは私を含めてたったの4人(モチロン最年長)!
自分なりに、結構頑張ったじゃん・・・という感じ。

071012_021 071012_019

そして、今日は前の部署で仲良くしてもらったグラマー超美女の派遣さんとの送別会。
彼女がたまに行くというデリカテッセン・タイプのお店に連れて行ってもらい、甘いお酒で再会を祝して乾~杯!
みかけは酒豪に見えるのに意外な甘党で、同じ部署時代、仕事帰りに私がビールを飲み、彼女は甘いジュースやコーヒーなどを飲みながら、愚痴をさんざん言い合ってスッキリしてから家路に着いたものだったっけ。

昨日も若い派遣さんたちから沢山のエネルギーをもらったけれど、今日も仕事に頑張りながらずっと以前から持ち続けている「夢」を失わない彼女と沢山話をする事が出来て、又も元気なパワーをもらい、新しい未来に向けてのチャージが出来た。
送別会の意義ってそういうものなんだなぁ~と思いながら、るんるん気分で再会を約束して別れた。楽しかった♪

« 送別会あれこれ | Main | いよいよあと1日 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

もうブログアップしたんですね。
久しぶりにお会いしましたが、相変わらず素敵でしたヨ、SAGANさん。
オンでもオフでも幸せなNEWSが相次いで今後も楽しみですね。
まめにブログ見にきますので近況報告待ってまーす♪

bling-bling さん
コメント入りましたね♪
たまに何人かに、コメント入れるとエラーになるという事を聞くのですが何故なのかな~?

久し振りにお会いしてホントに楽しかったです!
いつまでも美しく、お仕事バリバリ頑張ってね。
U課長によろしく~

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44647/16752989

Listed below are links to weblogs that reference あと二日で最終日:

« 送別会あれこれ | Main | いよいよあと1日 »

My Photo

  • ワシントンからのお土産
    絵手紙を趣味とする友からの、書中見舞いが届く。 pcで年賀状も作る私とは、対局にある、情緒の豊かさが感じ取れる。

お勧めリンク

  • ★★神楽坂 もりのいえ★★
    夏は軽井沢の高原の中にひっそりと立つプチホテルで。それ以外の季節は神楽坂の隠れ家のようなジャズレストランで。どちらも変わらないのは、オーナー夫妻のきめ細かな心配り、美味しいお料理、そして素晴らしい生のジャズ演奏が楽しめます♪
  • ■Patra Itida @ Home■
    と~っても素敵な、大人の女性パトラさんの日々の暮らし振りをご覧ください♪ 歩いて行けるほどご近所なんです。
  • ★北欧雑貨 piccolina★
    素敵な北欧雑貨のお店です。 是非!覗いてください♪
  • ■ロスミナの風■
    ヘリコプターや船に興味のある人は是非!ご覧ください♪