• Dsc03148ss
  • Img_2314ss
  • Ass_2
  • Img_2303ss
  • Img_2297ss
  • Img_2296ss
  • 019
  • 576_2
  • 99999_2
  • 574

« 飛騨高山で同級会 | Main | 新しい職場の歓迎会 »

October 02, 2007

転職に向ってのカウントダウン

まさか、ホントに、この歳でこんな事があると思っていなかった。
本人でさえ、そうなのだから、周囲の反応は予想通り「まさか!」という感じで、そんな上手い話はあるの?騙されているんじゃないの?という思いやり溢れる(?)表情がちらりとよぎるのが(かすかにではあるが)わかる。

60歳を過ぎて、何の特技も持たないただのオバサンが、今より全てが条件の良い仕事への転職なんて、あるはずがない。
そう、モチロン、なにかがある・・・そう、社長が同級生だったのです♪
それもとびきり勇気があって(?)しかも信頼のできる!!

何年ぶりに再会する機会があって、旧交を温めているうちにいつのまにかこんな事になっていた。

あと、十数日で新しい会社に変わる。一度だけ、会社を訪れて雰囲気だけは感じたものの、実は自分のすべき仕事がどんな風に展開するのかはまだよくわからない。
不安はあるけれど、実はほんの少しの期待もあって、「とにかく頑張ってみたら?」の社長の一言が背中を押してくれた。

たしかにこの歳で、初めての職種につく事って、無謀なのかも知れない。
若い人に混じって、知力・体力・記憶力全てが確実に衰えている分、どれだけの時間と努力で追いつくことができるだろうか・・・
せっかくのチャンスを与えられた今、人生最後の賭けをしてみようと思った。

今の会社に出勤するのもあとわずか。引継ぎをしながら、皆との別れを惜しみながら、忙しい部署の応援をしたりと、それなりに慌ただしく日々をすごしている。

« 飛騨高山で同級会 | Main | 新しい職場の歓迎会 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

すごい!!決心したんですね♪
ゼッタイうまくいきますよ~
がんばってくださいね^^

うわ~
安心しました!
詳細がわからなかったので正直心配してたんですけど(苦笑)
そういうことなら安心ですね。

私が今派遣で行ってる会社の社長も、部下に大学時代の同級生と幼馴染という関係で会社を経営しています。
やる気があれば何でも出来ますよ!
年齢よりも気力です。
私も負けずに頑張ります♪

kimiさん。
ありがとうございます。
お互いに、新しい世界に向って頑張りましょう!
新しい自分が見つかるかもしれませんね♪
「ピカリン」と「キリリッ」同士ですもの~

やまさん。
お互いに新しいスタートですね。
落ち着いたら又銀座あたりでご飯たべましょうね。

なにかやりたい事がある・・・以前そんな事を話してくれましたよね。
そのうち、嬉しい報告を楽しみにしていますよ。

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44647/16645125

Listed below are links to weblogs that reference 転職に向ってのカウントダウン:

« 飛騨高山で同級会 | Main | 新しい職場の歓迎会 »

My Photo

  • ワシントンからのお土産
    絵手紙を趣味とする友からの、書中見舞いが届く。 pcで年賀状も作る私とは、対局にある、情緒の豊かさが感じ取れる。

お勧めリンク

  • ★★神楽坂 もりのいえ★★
    夏は軽井沢の高原の中にひっそりと立つプチホテルで。それ以外の季節は神楽坂の隠れ家のようなジャズレストランで。どちらも変わらないのは、オーナー夫妻のきめ細かな心配り、美味しいお料理、そして素晴らしい生のジャズ演奏が楽しめます♪
  • ■Patra Itida @ Home■
    と~っても素敵な、大人の女性パトラさんの日々の暮らし振りをご覧ください♪ 歩いて行けるほどご近所なんです。
  • ★北欧雑貨 piccolina★
    素敵な北欧雑貨のお店です。 是非!覗いてください♪
  • ■ロスミナの風■
    ヘリコプターや船に興味のある人は是非!ご覧ください♪