« スケッチャーズとヘア・カラー | Main | ピアノの森 »

July 13, 2007

DCのお店で買ってきたクリスピークリームドーナッツ

070505_080 DCから十数時間飛行機に乗せられて、我が家に届いたクリスピークリームドーナッツ!
前回娘の里帰りの際、日本では行列を作って買うという話から、「DCでは普通に買えるし、スーパーでも売っているよ」との話から日本のものと味が違うのか食べてみたいので買ってきてねとお願いしたところ、直前まで仕事だった娘に代わって今回はお留守番のシゲチャン(夫)がわざわざお店まで買いに行ってくれたらしい。

以前も次女のボーイフレンドが何時間も並んで新宿店で買ってきてくれた時も、美味しかったのはモチロン、わざわざ並んでくれた事にも感動したけれど、今回も同じように幸せ気分を頂いた。

そしてお味は・・・・冷蔵庫に入っていたので電子レンジで温めて食べたら、あの!以前のものと変わらない、口に含むとすーっと溶けていく感じは同じで、大満足♪
長旅のため、コーティングしてあるお砂糖が溶けてしまっていたけれど、充分美味しかった。

仕事の都合で1日遅れの帰国となった娘は、ファーストクラスで帰れたらしいが、隣の席にTVでよく見る顔の政治家が乗っていたという。
六カ国協議再開のために来日したヒル国務次官補だった。
娘の勤務する航空会社では、政府関係者を乗せる契約(1年間)を取っているのだそうだ。

仕事のステイ先でも、観光もせず、いつもホテルで寝ている娘は我が家に戻ってきても同じでパジャマでゴロゴロしている。今もTVを観ているかと思ったらいつのまにか瞼が閉じていた。疲れているんだねぇ~ゆっくりお休み♪

« スケッチャーズとヘア・カラー | Main | ピアノの森 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

"本場"のクリスピークリーム。
結局食べ比べの結論は…甲乙つけがたく…というものだったのでしょうか。
数年前を思い出します。
東京進出どころか、米国内でも広がっていない頃、ニューヨークからの里帰りの時に、当方も何度か持ち帰りました。
確か箱の横に、「後で食べるときには電子レンジで○○秒チンして…」という書き込みがあったと記憶しています。
1ダース入りの箱だと持ち運びにくいので、半ダース入りの長方形の箱を2~3個重ね、機内に持ち込み。成田につく頃には1箱減っていたものでした。
ああ、1つ食べたくなりました。(笑)

masa様

やはり、数年前から美味しい物を発見されていたのですね。
ドーナッツ自体が元々好きな私でしたので、今回の日本進出は嬉しかったです。

今度は試しに新宿店に覚悟を決めて並んでお買いになられたらいかがでしょうか♪
出来立ての方がやはり美味しいと思います。


Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44647/15749857

Listed below are links to weblogs that reference DCのお店で買ってきたクリスピークリームドーナッツ:

« スケッチャーズとヘア・カラー | Main | ピアノの森 »