• 17634801_1405573702798293_137407926
  • 17861952_10154582826732169_75720667
  • 17796838_1401354669886863_165089492
  • 17800168_1401354649886865_741780868
  • 17796820_1402645809757749_7185122_2
  • 17799938_1402645806424416_412160293
  • 17798950_1402645816424415_408439523
  • 17796673_1402645796424417_346944455
  • 17796536_1680136588669339_660409292
  • 17796502_1679074592108872_441219905

« 「水原秋櫻子」宅・・・その2 | Main | グラス・リッツェンのOG会 »

June 25, 2007

可愛いプレゼント♪

070505_059 涼しげな団扇と花火がプリントされた手拭とウサギさん。それにPeace of Mindというマッサージジェルが可愛いキティちゃんの包装紙に包まれて郵送されてきた。

今月会社を辞めたばかりの会社のY(派遣)さんからだった。
わずかな期間だったが席が隣同士だったのが縁でその後、勤務地が変わっても、お互いのblogを覗いてたりしていて、つい数ヶ月前にはほぼ1年ぶりに再会し、親子のような年齢なのに友人のようにイロイロな事を熱く語り合ったばかりだった。

職場の環境のせいか彼女を含めて、我が家の娘たちと同世代の30代の若いお嬢さんと知り合う事がなぜか多い。
娘とは違う、友人というには年齢が親子ほども違う不思議な関係。
そんな彼女達と知り合えた事は、仕事をしていたからこそのラッキーな経験だったと思う。

これまで何人ものお嬢さんが通り過ぎていった。
「夢を持ち、前を向いて頑張る」
それぞれにタイプの違う夢に向っている。そんな話を聞くのがとても楽しかった。
「恋の悩み」も親には言えないけどと言って聞かせてくれた。

Yさんもそんな1人で先日の再会時にはなにか転機を予想させるような話になったのだっけ・・・
彼女のほうから出た話ではあったけれど、それまで思っていた事を老婆心から、彼女がより素敵な大人になって欲しいとの思いを一気に伝えていた。
賢い彼女は『人生の先輩の言葉を大切に受け止め、これから又歩いて行きます』というメッセージカードと共に、可愛いプレゼントを送ってきてくれたのだ。

可能性を無限に秘めた若者たち・・・
1人でも多くの人が素敵な大人になって欲しいと思っている。
不思議なもので、自分が若い時は見えなかったものが歳を重ねると自然と見えてくる。
その頃に戻れるものなら、もっとずっとましな大人になっていただろうな私も・・・

« 「水原秋櫻子」宅・・・その2 | Main | グラス・リッツェンのOG会 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

無事にお手元に届いたようで一安心♪
定形外で送ったのでちょっと不安だったんですよ(苦笑)
会社を辞めてから2週間が経とうとしていますが
今は束の間の休息中です。
あせらずに次へと向うつもりです。
またお逢いできる日を楽しみにしています♪

Yさん。
素敵なプレゼント!ありがとうございました。
お礼のメールの前にblogでお礼を書いてしまいました。すみません♪
そう!ちょっと定型外サイズだったので入れきれずポストの口に挟まっていたようです。中身は写真のとおり無事でしたよ。

Yさん・・・次回お会いする時には、どんなお話が聞けるのだろうかと今から楽しみにしていますよ~

私も会社の合併に向けて大移動が始まった中で、とりあえず頑張ってみようと思っています。

又カラオケ付き合ってくださいね♪

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44647/15550333

Listed below are links to weblogs that reference 可愛いプレゼント♪:

« 「水原秋櫻子」宅・・・その2 | Main | グラス・リッツェンのOG会 »

My Photo

  • ワシントンからのお土産
    絵手紙を趣味とする友からの、書中見舞いが届く。 pcで年賀状も作る私とは、対局にある、情緒の豊かさが感じ取れる。

お勧めリンク

  • ★★神楽坂 もりのいえ★★
    夏は軽井沢の高原の中にひっそりと立つプチホテルで。それ以外の季節は神楽坂の隠れ家のようなジャズレストランで。どちらも変わらないのは、オーナー夫妻のきめ細かな心配り、美味しいお料理、そして素晴らしい生のジャズ演奏が楽しめます♪
  • ■Patra Itida @ Home■
    と~っても素敵な、大人の女性パトラさんの日々の暮らし振りをご覧ください♪ 歩いて行けるほどご近所なんです。
  • ★北欧雑貨 piccolina★
    素敵な北欧雑貨のお店です。 是非!覗いてください♪
  • ■ロスミナの風■
    ヘリコプターや船に興味のある人は是非!ご覧ください♪