• 17634801_1405573702798293_137407926
  • 17861952_10154582826732169_75720667
  • 17796838_1401354669886863_165089492
  • 17800168_1401354649886865_741780868
  • 17796820_1402645809757749_7185122_2
  • 17799938_1402645806424416_412160293
  • 17798950_1402645816424415_408439523
  • 17796673_1402645796424417_346944455
  • 17796536_1680136588669339_660409292
  • 17796502_1679074592108872_441219905

« GW中、二度めのランチパーティ | Main | 母の日 »

May 10, 2007

みずみずしい「灘オレンジ」

070505_007_3

GWに愛媛のボーイフレンドのお宅に遊びに出かけていた娘に、『灘オレンジ』が大きな箱で届いた。

ご両親がいらっしゃる実家に2泊もさせていただき、何から何までお世話になった娘が、お礼状と少しばかりの気持ちを伝える為にこちらの名産を送ったのに対しての、更なるお礼として、季節の新茶とこの見事な灘オレンジが届いた。

日本の古きよき慣習が、こんな時こそ本当に素晴らしいなと感じる。

モノとともに気持ちが伝わる・・・
ちょっと酸味もあって、香りも爽やかでたっぷりジューシー!

今日は、タッパに詰めて会社に持って行き、お昼に頂くつもりです♪

ありがとうございました。

« GW中、二度めのランチパーティ | Main | 母の日 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

おいしそー!!
素敵ですよね♪
我が家も弟のお嫁さんが岩手なので
季節ごとに名産を送ってきますよ。
勿論我が家の母もお中元、お歳暮は毎年かかさずに
やってるみたいですけど。

やまさん。お仕事お疲れ様!
「虚礼廃止」なんて言葉も一時流行りましたけど、気持ちを表すのに、ちょっとしたプレゼントって嬉しいものですものね。

やまさんって、ちょっとしたプレゼントの達人ですよね。
それは、気配りあってのこその行為ですから、素晴らしいと思います♪

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44647/15019099

Listed below are links to weblogs that reference みずみずしい「灘オレンジ」:

» お礼状の効果と書き方 [お礼状の効果と書き方]
筆無精にはお礼状一つといえども、なかなか書けませんよね。ただ、お礼状は時機を失してしまったら、もう書くことはできませんし、相手にも失礼になります。効果的にお礼状を書いて評価をあげたいものです。 [Read More]

» お礼状 文例 [お礼状 文例]
お礼状の文例について、書いていますお礼状、普段あまり書かないだけに、書かなくてはいけない時に困りますよねお礼状の文例をのせていますのを書く際の参考にしてください [Read More]

« GW中、二度めのランチパーティ | Main | 母の日 »

My Photo

  • ワシントンからのお土産
    絵手紙を趣味とする友からの、書中見舞いが届く。 pcで年賀状も作る私とは、対局にある、情緒の豊かさが感じ取れる。

お勧めリンク

  • ★★神楽坂 もりのいえ★★
    夏は軽井沢の高原の中にひっそりと立つプチホテルで。それ以外の季節は神楽坂の隠れ家のようなジャズレストランで。どちらも変わらないのは、オーナー夫妻のきめ細かな心配り、美味しいお料理、そして素晴らしい生のジャズ演奏が楽しめます♪
  • ■Patra Itida @ Home■
    と~っても素敵な、大人の女性パトラさんの日々の暮らし振りをご覧ください♪ 歩いて行けるほどご近所なんです。
  • ★北欧雑貨 piccolina★
    素敵な北欧雑貨のお店です。 是非!覗いてください♪
  • ■ロスミナの風■
    ヘリコプターや船に興味のある人は是非!ご覧ください♪