• 019
  • 576_2
  • 99999_2
  • 574
  • 573
  • 999
  • 571_3
  • 579
  • Gw12
  • 036

« お土産・・・続き | Main | 北欧スタイル »

May 26, 2007

アメ横&「た○や」

娘夫婦の里帰りで絶対に外せないコース。
二人が誘ってくれたので、便乗して私も買い物へ・・・

PASMOを初めて使う娘はアメリカにはこんな便利なものはないらしく、バッグに入れたままでタッチパネルの改札を通過できる事に大感激していた!

070505_032 アメ横では乾物や日本茶などを買い込み、ふと覗いたお店でとても履きやすそうな靴を発見!娘の同僚のCA達が機内で履いているのと同じデザインのものだという事で「超外反母趾」の私も試し履きをしてみると、とても楽で、デザインも可愛い。少し可愛らしすぎなくもないが履き心地のよさに負けて、娘と一緒に買ってしまった。

「た○や」では夫婦揃って、大きなスーツケースに入りきれるのかと思うほどの食料品を怒涛のように買い込んでいた。
シゲチャンは全員の買い物したものを当然のように1人で軽々と持ってくれて、いったん荷物を置きに家に戻っていった。
その間女二人はヨドバシカメラに移動、広いスペースの本屋でノ~ンビリ本を物色したりお茶したり・・・そんな事になれていない「古い女」の私は申し訳ない気持ちにもなりながら、こういうのいいなぁなんて密かに思ったり♪
再び戻ってきたシゲチャンと三人での夕食はリーズナブルで美味しいお寿司。仕上げに皆が大好きな「HIROTA」のシュークリームを駅構内で買い、買い物ツアーは無事終了。070505_034

夜、ボーイフレンドと出かけていた次女が「彼から皆へのお土産」と言って大きな箱を提げて帰宅してきた。
ミスドがクリスピークリームドーナッツを意識してちょっとグレードの高いブランドを作ったらしく、そこも行列をしていて、彼は並んで買ってきてくれたらしい。
『優しさ』に滅法弱い私にとって、こんな事でも嬉しく幸せな気持ちになる。
若い皆!ありがとうね♪

« お土産・・・続き | Main | 北欧スタイル »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44647/15215321

Listed below are links to weblogs that reference アメ横&「た○や」:

« お土産・・・続き | Main | 北欧スタイル »

My Photo

  • ワシントンからのお土産
    絵手紙を趣味とする友からの、書中見舞いが届く。 pcで年賀状も作る私とは、対局にある、情緒の豊かさが感じ取れる。

お勧めリンク

  • ★★神楽坂 もりのいえ★★
    夏は軽井沢の高原の中にひっそりと立つプチホテルで。それ以外の季節は神楽坂の隠れ家のようなジャズレストランで。どちらも変わらないのは、オーナー夫妻のきめ細かな心配り、美味しいお料理、そして素晴らしい生のジャズ演奏が楽しめます♪
  • ■Patra Itida @ Home■
    と~っても素敵な、大人の女性パトラさんの日々の暮らし振りをご覧ください♪ 歩いて行けるほどご近所なんです。
  • ★北欧雑貨 piccolina★
    素敵な北欧雑貨のお店です。 是非!覗いてください♪
  • ■ロスミナの風■
    ヘリコプターや船に興味のある人は是非!ご覧ください♪