• 17634801_1405573702798293_137407926
  • 17861952_10154582826732169_75720667
  • 17796838_1401354669886863_165089492
  • 17800168_1401354649886865_741780868
  • 17796820_1402645809757749_7185122_2
  • 17799938_1402645806424416_412160293
  • 17798950_1402645816424415_408439523
  • 17796673_1402645796424417_346944455
  • 17796536_1680136588669339_660409292
  • 17796502_1679074592108872_441219905

« リビングの模様替え | Main | 「かもめ食堂」AGAIN♪ »

March 24, 2007

二ヶ月ぶりの娘の里帰り

相変わらず忙しい夫婦で、娘はダンナ様と我が家で久し振りのご対面。
彼は仕事で韓国にしばらく滞在してから日本へ来ていたらしい。そして二日前に到着した娘とすれ違いにDCへ戻っていった。
娘の方も月曜に一度仕事で成田に来ていたが、24時間しか滞在しないので、会うどころか連絡もして来なかった(いつもの事だけれど)。そして二日後の木曜日に再び日本に着き、今度の火曜日には慌ただしくDCへ戻って行く。

そんな駆け足の里帰り中の今日は、休日だった私と二人でブラリ近場へ。アメ横で安いお煎餅に興奮して沢山買い込んだり、秋葉原にあるヨドバシカメラの中にある本屋さんで本を沢山仕入れる為に途中にティブレイクを挟みながら、三時間もかけて本選びを楽しんだ。ディナーは回転寿司に行きたいという事でビル内のお店に行く事に決定。

ほとんどアメリカ人になっている娘は、たまに日本に来ると、まるで外国へきたような感覚で反応する。SUICAでJRも地下鉄も全てタッチパネルで通過できる事にも「凄いね。日本人て、便利になるならなんでも作るんだね」
回転寿司やさんでもお皿を数えるのに、いちいち枚数を数えるのではなく、多分お皿にICチップが内臓されているのだろうか、読み取る機械を積み重ねたお皿の上からかざすとピッと反応して瞬時に金額が計算されるのには、二人共ビックリ!
「ホント!やっぱり日本人て凄いねぇ~」
意外なところで、感心しながら、かなり庶民的な休日ツアーを楽しむ事が出来た。

海外に嫁いだ娘が、こうして頻繁に顔を見せてくれるのはとても幸せなことだし、恵まれているなぁと密かに、娘のダンナ様と、娘が働く会社に感謝している。
いつまでつづくか分からないけれど、アリガトウ!

« リビングの模様替え | Main | 「かもめ食堂」AGAIN♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44647/14377906

Listed below are links to weblogs that reference 二ヶ月ぶりの娘の里帰り:

« リビングの模様替え | Main | 「かもめ食堂」AGAIN♪ »

My Photo

  • ワシントンからのお土産
    絵手紙を趣味とする友からの、書中見舞いが届く。 pcで年賀状も作る私とは、対局にある、情緒の豊かさが感じ取れる。

お勧めリンク

  • ★★神楽坂 もりのいえ★★
    夏は軽井沢の高原の中にひっそりと立つプチホテルで。それ以外の季節は神楽坂の隠れ家のようなジャズレストランで。どちらも変わらないのは、オーナー夫妻のきめ細かな心配り、美味しいお料理、そして素晴らしい生のジャズ演奏が楽しめます♪
  • ■Patra Itida @ Home■
    と~っても素敵な、大人の女性パトラさんの日々の暮らし振りをご覧ください♪ 歩いて行けるほどご近所なんです。
  • ★北欧雑貨 piccolina★
    素敵な北欧雑貨のお店です。 是非!覗いてください♪
  • ■ロスミナの風■
    ヘリコプターや船に興味のある人は是非!ご覧ください♪