• 17634801_1405573702798293_137407926
  • 17861952_10154582826732169_75720667
  • 17796838_1401354669886863_165089492
  • 17800168_1401354649886865_741780868
  • 17796820_1402645809757749_7185122_2
  • 17799938_1402645806424416_412160293
  • 17798950_1402645816424415_408439523
  • 17796673_1402645796424417_346944455
  • 17796536_1680136588669339_660409292
  • 17796502_1679074592108872_441219905

« 「俳句」に詳しい人いませんか? | Main | 二ヶ月ぶりの娘の里帰り »

March 18, 2007

リビングの模様替え

Mado いつのまにかモノが増え始め、部屋をドンドン侵食し始めた。気がついたらクローゼットの中は本やら寝具までがハンガーにかけられた服の間に押し込められていて、必要なものを取り出すのが至難の業!
出窓には買って読むつもり(?)の本の山!
CD、DVD、ゲームソフト類のケースもかなりの嵩!
時々里帰りで戻ってくる、DCの娘夫婦の為の寝具やリネン類もあちらに少し、こちらに少しという具合で突っ込んであるので、出すのもしまうのも一苦労!Dvc00039

そのくせ、見た目にはこだわりたいほうなので、ここ数ヶ月、通販カタログとメジャー、電卓を持ってあーでもない、こーでもないと頭を悩ませていて、ようやく決断した。

まず、入居同時に購入したL字型ソファを区のリサイクルプラザに引き取ってもらう事にした。
全く痛んでなくデザインも気に入っていたのだが、どういうわけか皆この椅子に座らない。
それより古いソファベッドのほうが座り心地が良くて中々捨てられず、逆に新しいほうを涙を呑んで処分する事に決定した。

0703118 かわりに、大のお気に入りの無印良品のリラックスチェアを購入。
数年前に一つ目を買ったのだが、とても座り心地が良い上に軽いし組み立て式なので、処分時にも便利。何よりリーズナブルなのも嬉しい!ただし同じものを買ったのに、サイズやシート部分が変更になっていて、並べて置くと少し違和感がある。Speaker_1

それから、TVも収まる壁面収納を部屋のサイズに合わせて選んだつもりだったのだが、部屋に収まって初めて、色がまるでオフィスのような寒々しい感じだった事に気づいた。
こうなれば仕方ない、あとはファブリック類やグリーンで中和するしかない。

少しづつ、手頃なものを見つけて、イメージを変えて行こう。
出来るものなら、長年の憧れであるパッチワークを気に入った色柄の布で作り(あくまでも理想論ですョ)、椅子のシートカバーにすれば、雰囲気も暖かく落ち着いたものになるかもね♪

Mado1 モノが溢れて、ストレスも溜まり始め、ようやく手をつけ始めた模様替え。
現在進行形だけれど、中々満足が行くには程遠い。
歳を重ねるに従って、シンプルな暮しや生き方への憧れが強くなってきている。
『少ないモノで心が満たされる暮しぶり』そんなことを心がけながら、部屋を眺め回しています。

« 「俳句」に詳しい人いませんか? | Main | 二ヶ月ぶりの娘の里帰り »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

Comments

SAGANママ、久しぶりのコメントです!
やっぱりセンスいいですね~
というか、ものすごく趣味が似ている気がします。
私もナチュラルな色合いが好きなんです。

それから、ずっとパワーダウンしてて心配かけてゴメンナサイ。
自分の中で前に進む決心をしたら、だいぶ元気が出てきました。
アロマスクールのほうも順調で、自信もついてきたから
誰かにやってあげたくて仕方ないの^^;
今度練習台になってくださいね。

凛さん!
大分、普段の凛さんらしくなってきたようでよかったですね!

新しいことを始めるのは大変だけど、ワクワク感のほうが勝って、楽しく日々が過ごせそうですよ。
アロマは私も楽しみです。
練習台はイヤだなぁ~ちゃんと一人前になってそれなりの報酬をお支払いして、きちんとやってもらいたい・・・と思ってます。
今から楽しみ~

インテリアの趣味が似ているらしいって嬉しいですよ♪
だって、若くて素敵なお嬢さんと同じ感覚だなんて、お世辞でも嬉しいです。

本当に、お互い、頑張りましょうね。

考えてみたら「練習台」なんて失礼ですよね・・・
ごめんなさいっ!
でも一人前になってきちんと報酬、だなんて
いつになるかわかんないですよ~^^;
早くSAGANママに満足していただけるような
技術を身につけねば!

Incredible points. Solid arguments. Keep up the great effort.

Highly descriptive blog, I enjoyed that bit. Will there be a part 2?

Hi there! This post could not be written much better! Looking through this article reminds me of my previous roommate! He always kept talking about this. I am going to forward this post to him. Fairly certain he will have a good read. Many thanks for sharing!

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44647/14275902

Listed below are links to weblogs that reference リビングの模様替え:

« 「俳句」に詳しい人いませんか? | Main | 二ヶ月ぶりの娘の里帰り »

My Photo

  • ワシントンからのお土産
    絵手紙を趣味とする友からの、書中見舞いが届く。 pcで年賀状も作る私とは、対局にある、情緒の豊かさが感じ取れる。

お勧めリンク

  • ★★神楽坂 もりのいえ★★
    夏は軽井沢の高原の中にひっそりと立つプチホテルで。それ以外の季節は神楽坂の隠れ家のようなジャズレストランで。どちらも変わらないのは、オーナー夫妻のきめ細かな心配り、美味しいお料理、そして素晴らしい生のジャズ演奏が楽しめます♪
  • ■Patra Itida @ Home■
    と~っても素敵な、大人の女性パトラさんの日々の暮らし振りをご覧ください♪ 歩いて行けるほどご近所なんです。
  • ★北欧雑貨 piccolina★
    素敵な北欧雑貨のお店です。 是非!覗いてください♪
  • ■ロスミナの風■
    ヘリコプターや船に興味のある人は是非!ご覧ください♪