• 0501
  • 0491
  • 0121_2
  • 0101
  • 0091_2
  • Kijituzenn
  • Dsc03148ss
  • Img_2314ss
  • Ass_2
  • Img_2303ss

« 拝啓、次長様 | Main | この写真わかります? »

February 13, 2007

二月の連休はこんな感じでした

070212_001

070212_002_3 070212_003_2

1日目
ピアノレッスン日。真面目に練習している友人はドンドン進んでいる。それに比べ、練習不足で中々上達できない私。
普通であれば、一緒にスタートして同じようにレッスンを受けていて、そんなに差がついてきたら焦って一生懸命練習をするだろう。
性格も影響しているのかもしれないが、(でも結構負けず嫌いだとは思っているのだが)なぜか余り気にならない。
多分、友人と先生がイイ人だからなのだろう。出来ない人を冷たい目で見たりしないし、二人して持ち上げてくれるから。落ち込み度が少ないのかもしれない。
「あなたはリズム感はいいし、耳もいいから・・・後は♪を覚えられればねぇ~」
とにかく、あきらめずにノンビリやっていけそうなピアノレッスン!頑張るぞ。

レッスン後は友人との反省会。飲んで歌って深夜まで続きました。
翌日休みの私と違って、友人は朝から仕事。
「私たちってこの歳でホントに元気だよね」と言いながら友人は飲み続けていた。
ホント!彼女のパワフルさにはいつもながら脱帽!!

2日目
韓流ファンの友人から韓国ドラマのDVDを借りる為、彼女のリクエストで『御茶ノ水』でランチをした。
最近見つけたお気に入りのお店のランチはパスタとキッシュとサラダと飲物がセットになっていて、焼きたてのキッシュが熱々でと~っても美味しい!
お店の雰囲気も素敵だし、お店の人も感じよい男の子たち。
ユッタリといい気分で途切れる事のないお喋りは続いた。
御茶ノ水って昔から大好きな街!あの駅周辺のざわざわした場所ではなくて、「山の上ホテル」とか「アテネフランセ」「文化学院」とか蔦の絡まる建物などがあるあたりを歩くのが気持ちいい!
休日に相応しいお勧め散歩コースのひとつ。
分かれた直後の友人から「会って(お喋りして)心がすっきり軽くなった。ありがとう!」というメールをもらった。
「こちらこそ!」と返信メールを送る。
「お喋りをする」という事は、単に言いたいことをぶちまけるだけでなく、喋りながら自分の考えも整理したり、他人の考え方も吸収する事も出来る・・・貴重な心のデイケアマッサージ。
本当にこちらこそ有り難う!

3日目
朝からのんびりして、洗濯・掃除・お雛様を出して飾ったり・・・
会社の上司から頂いた『冬知らず』という草花を庭の日の当たる位置においてみる。
実を言うと、日の当たらない部屋にしばらく置いておいたら見る見る元気がなくなって下のほうの葉が枯れ始めてきた。
同時に同じ鉢植えをもらった派遣さんは「お花が次々と咲いてますよ」とちょっと自慢げ。
ようし!今から元気にさせてみせるぞ!
夕食は娘との鍋を囲みながらTVの「テスト・ザ・ネイション」にチャレンジ。
初回の「IQテスト」と言い、この手のテストは大得意。
年齢のハンディがつくから、いつもとんでもなく高い指数になる。
ただのゲームなのだから楽しいけれど、ほんとにこんなに出来が良かったら、もっとましな人間になっているはず・・・だよね♪
気分良く、連休の最後を締めくくれましたぁ~

 

 

« 拝啓、次長様 | Main | この写真わかります? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44647/13890603

Listed below are links to weblogs that reference 二月の連休はこんな感じでした:

« 拝啓、次長様 | Main | この写真わかります? »

My Photo

  • ワシントンからのお土産
    絵手紙を趣味とする友からの、書中見舞いが届く。 pcで年賀状も作る私とは、対局にある、情緒の豊かさが感じ取れる。

お勧めリンク

  • ★★神楽坂 もりのいえ★★
    夏は軽井沢の高原の中にひっそりと立つプチホテルで。それ以外の季節は神楽坂の隠れ家のようなジャズレストランで。どちらも変わらないのは、オーナー夫妻のきめ細かな心配り、美味しいお料理、そして素晴らしい生のジャズ演奏が楽しめます♪
  • ■Patra Itida @ Home■
    と~っても素敵な、大人の女性パトラさんの日々の暮らし振りをご覧ください♪ 歩いて行けるほどご近所なんです。
  • ★北欧雑貨 piccolina★
    素敵な北欧雑貨のお店です。 是非!覗いてください♪
  • ■ロスミナの風■
    ヘリコプターや船に興味のある人は是非!ご覧ください♪