« December 17, 2006 - December 23, 2006 | Main | December 31, 2006 - January 6, 2007 »

December 29, 2006

年末の慌ただしい日々

Dvc00109 会社の部署の忘年会・友人とのクリスマス・ピアノ仲間や友人との忘年会・・・来年も又逢えるはずなのに、なんだか今年の締めくくりとして逢ってはお互いの健康を確認し合い、来年も健康で会おうね♪と再会を約束しあう。

若い時とは違い、皆なんらかの健康に不安を抱えている人がほとんどで、来年に必ず会えるという、絶対的な保証はないと思っているはず。
だからこそ、これからの残された時間を共有できる友人たちを大切にしていきたい。 061224_028_1
そんな気持ちで、毎日を過ごしているうちに会社の納会も無事終了した。

やはり、「今年もお世話になりました。来年もよろしくお願いします。」という挨拶を交し合うと新年から気持ちよく仕事が出来そうで、すっきりと休暇に入ることが出来る。
061224_019_1  若い派遣サンたちの入れ替わりの激しかった1年だったけれど、「今年は皆さんに迷惑をかけましたが、来年は一生懸命仕事に取り組んで行きたいのでよろしくお願いします」などの発言があると上司やベテランさんたちもほっと嬉しそうな表情。061224_024

仕事中は私語がほとんど出来ない職場なので、コミュニケーションが中々取りにくく、若い派遣さんが意外にも酒豪だったという事が初めて分かったりして和やかな納会となった。

年内にやり残したことは沢山あるけれど、日本に初上陸したばかりという「クリスピードーナッツ」を買いそびれたのがちょっと残念!
061224_006 イヴの日の夜、近くにいたので筋金入りミーハーの私は当然!お店に向ったのだけれど、サザンテラスのイルミネーションが瞬く夜の闇にぽっかりと黒い塊を発見!061224_005
ドーナッツを買うための行列で1時間半待ちとの事。残念ではあるけれど、来年のお楽しみにする事であきらめました。
DCに売っていたら買ってきてくれないかなぁ~061224_004

« December 17, 2006 - December 23, 2006 | Main | December 31, 2006 - January 6, 2007 »