« November 12, 2006 - November 18, 2006 | Main | November 26, 2006 - December 2, 2006 »

November 19, 2006

雨の湯河原

Dvc00026_1 『紅葉』も少しあてにして、ノンビリ温泉につかろうと友人と計画した1泊旅行。
あいにくの雨模様に加え、紅葉には少し早すぎたようだった。

『ノンビリ・ゆっくり』が目的の旅なので、宿につくと、早速温泉にゆっくりつかる。
部屋でのお食事だったので、食べるのが遅い私は更にのんびりしたディナータイムとなってしまった。Dvc00031_1

お風呂上りに生ビールを頼んだら、『泡』の美味しいビールでびっくり!
宿にはビール・マイスターがいるそうで、本当にビールの状態管理や注ぎ方でこんなにも美味しくなるものなのかと感心してしまった。
普段から『泡』が大好きな私には最高に美味しいビールを味わえた!

飲みながら、食べながら、じっくりと色々な話をした。
生き方。生まれ育った環境の違いによる考え方の違い。親が子に与える影響の大きさ。etc・・・時間を気にせず、夜が更けても話は続いた。

Dvc00005_3 朝食に出た「鯵の干物」もそばにそえられた小さなミカンも湯河原のものなのだろう。
そんなところが旅の宿なんだぁと妙に感激してしまう。

TVで紹介されるような旅館とは違い、古く中堅所の印象を受けた宿だったが、サービスも食事もほどほどなのが、返ってノンビリできて良かったのかもしれない。

明日から仕事。
又、頭も体もリフレッシュできて、新しい気分でスタート♪

今回の場を作ってくれた友人に感謝!

« November 12, 2006 - November 18, 2006 | Main | November 26, 2006 - December 2, 2006 »