« August 13, 2006 - August 19, 2006 | Main | August 27, 2006 - September 2, 2006 »

August 21, 2006

軽井沢に行くということ

Dvc00011_4 Dvc00015_3 Dvc00009

先月に続き、常宿である「もりのいえ」に行ってきた。
毎年一緒に訪れる幼馴染と二人で、本当にノンビリと、体と心を休めに行ってきた。
軽井沢に行くというより、その宿で寛ぐというのが旅の目的なので、本当になにもせず、歩きながら喋る、買い物しながら喋る、食べながら飲みながら喋る・・・喋リ続ける私たちにオーナーは「女性は本当によく喋ることがあるなと思うくらいお喋りしていますよねぇ~」と半ばあきれ気味に感心していた。

そう、多くの女性は喋ることでストレスを発散できる。
余計な気を使うこともない友と、馴れ親しんだ場所での行き届いたサービスと美味しい食事、清潔なベッド、乾いた爽やかな空気、広大な庭の緑の木々、そんな中で、何にも縛られず気ままに時を過ごす・・・たった一泊であっても体の中に溜まったものが全て洗い流されていく。

ささやかではあるが贅沢な時間。
大切な時間を得るために毎日をコツコツと働く。そのためにも健康でいられますように♪
大人になればなるほど、自分を愛おしく・・・大切にしたい。

« August 13, 2006 - August 19, 2006 | Main | August 27, 2006 - September 2, 2006 »