• 019
  • 576_2
  • 99999_2
  • 574
  • 573
  • 999
  • 571_3
  • 579
  • Gw12
  • 036

« 今宵の菊坂は有名人だらけとは少しオーバーですが | Main | 2006年最後の日 »

December 29, 2006

年末の慌ただしい日々

Dvc00109 会社の部署の忘年会・友人とのクリスマス・ピアノ仲間や友人との忘年会・・・来年も又逢えるはずなのに、なんだか今年の締めくくりとして逢ってはお互いの健康を確認し合い、来年も健康で会おうね♪と再会を約束しあう。

若い時とは違い、皆なんらかの健康に不安を抱えている人がほとんどで、来年に必ず会えるという、絶対的な保証はないと思っているはず。
だからこそ、これからの残された時間を共有できる友人たちを大切にしていきたい。 061224_028_1
そんな気持ちで、毎日を過ごしているうちに会社の納会も無事終了した。

やはり、「今年もお世話になりました。来年もよろしくお願いします。」という挨拶を交し合うと新年から気持ちよく仕事が出来そうで、すっきりと休暇に入ることが出来る。
061224_019_1  若い派遣サンたちの入れ替わりの激しかった1年だったけれど、「今年は皆さんに迷惑をかけましたが、来年は一生懸命仕事に取り組んで行きたいのでよろしくお願いします」などの発言があると上司やベテランさんたちもほっと嬉しそうな表情。061224_024

仕事中は私語がほとんど出来ない職場なので、コミュニケーションが中々取りにくく、若い派遣さんが意外にも酒豪だったという事が初めて分かったりして和やかな納会となった。

年内にやり残したことは沢山あるけれど、日本に初上陸したばかりという「クリスピードーナッツ」を買いそびれたのがちょっと残念!
061224_006 イヴの日の夜、近くにいたので筋金入りミーハーの私は当然!お店に向ったのだけれど、サザンテラスのイルミネーションが瞬く夜の闇にぽっかりと黒い塊を発見!061224_005
ドーナッツを買うための行列で1時間半待ちとの事。残念ではあるけれど、来年のお楽しみにする事であきらめました。
DCに売っていたら買ってきてくれないかなぁ~061224_004

« 今宵の菊坂は有名人だらけとは少しオーバーですが | Main | 2006年最後の日 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

クリスピークリームドーナツ!
とうとう上陸しましたよねっ!!
でも新宿は私の行動範囲から大きく外れるから
なかなか行けそうにないなぁ。
ホントにめちゃくちゃおいしいんですよ☆
早くSAGANママにもあのシアワセを感じてもらいたいわぁ。

おっと、書き忘れちゃった・・・

今年は大変お世話になりました。m(_ _"m)ペコリ
来年は運命の35歳。
手相によれば仕事も恋も光り輝く予定ですので、
引き続きよろしくお願いいたします!

凛さん!
こちらこそ大変楽しい時間をありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたしますね♪
来年が楽しみ!
恋に仕事に・・・楽しいお話を今から待ち構えています。

クリスピードーナッツますます食べたくなりました~
銀座あたりにあるといいのにね。

いいよー、今度買ってってあげるよ。 でも作りたてじゃないと美味しくないと思うけど。 それにしてもそんなに行列を作るほどの物だとは思えないんだけどなぁ…。 日本出店準備に行っていたアメリカのクリスピークリームの人とフライトで一緒したよ。 その時は「何でまたクリスピークリームが日本へ?」と思ったけど、日本では流行ってるみたいだから彼らの思惑は当たったんだね。 こっちではスーパーでも1ダース入りの箱が売ってます。 それ買ってってあげようか? 

ラッキー!
言って見るもんだね。とりあえずはスーパーの箱入りでいいよ。
そのうち、日本のお店が落ち着いてきたら出来立てをお店で食べればいいんだから・・・
それにしても、あなたには日本では売っていないものや珍しいものとか色々海外から運んできてもらったね!ずっと昔から。
ありがとう!感謝してます。
これからもよろしくお願いね。
というか、年末は仕事が忙しいことでしょうから、体調に気をつけてね。年が明けたらドーナッツと共にお待ちしています♪

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44647/13246990

Listed below are links to weblogs that reference 年末の慌ただしい日々:

« 今宵の菊坂は有名人だらけとは少しオーバーですが | Main | 2006年最後の日 »

My Photo

  • ワシントンからのお土産
    絵手紙を趣味とする友からの、書中見舞いが届く。 pcで年賀状も作る私とは、対局にある、情緒の豊かさが感じ取れる。

お勧めリンク

  • ★★神楽坂 もりのいえ★★
    夏は軽井沢の高原の中にひっそりと立つプチホテルで。それ以外の季節は神楽坂の隠れ家のようなジャズレストランで。どちらも変わらないのは、オーナー夫妻のきめ細かな心配り、美味しいお料理、そして素晴らしい生のジャズ演奏が楽しめます♪
  • ■Patra Itida @ Home■
    と~っても素敵な、大人の女性パトラさんの日々の暮らし振りをご覧ください♪ 歩いて行けるほどご近所なんです。
  • ★北欧雑貨 piccolina★
    素敵な北欧雑貨のお店です。 是非!覗いてください♪
  • ■ロスミナの風■
    ヘリコプターや船に興味のある人は是非!ご覧ください♪