• 019
  • 576_2
  • 99999_2
  • 574
  • 573
  • 999
  • 571_3
  • 579
  • Gw12
  • 036

« 高校時代の仲間 | Main | 年末の慌ただしい日々 »

December 22, 2006

今宵の菊坂は有名人だらけとは少しオーバーですが

061222annasan 行きつけのお店で、偶然お食事中だった荻野アンナさんにお会いする事が出来た。
彼女は2004年11月の一葉忌で一葉さんのことを落語仕立ての口調で分かりやすく話されていてとても楽しかった記憶がある。
その時の実際のアンナさんが、とてもスレンダーで魅力的な容姿とは対照的に軽妙な語り口が面白くてずっと印象に残っていたので、いきなり本物のアンナさんが目の前に現れたときはちょっとドキドキしてしまった。
お食事中なのに、席を立ってくださり、いきなりご自分の髪のカラーを指して「頭が七色式部で♪」なんてギャグをサービスして下さったのだ。なんていい人!

おまけに、写真を取る事もブログに載せることも快諾してくださった・・・いい人でしょ~
気分良くお店を出て、菊坂を我が家に向って下っていくと少し先の喫茶店から「ホワイトクリスマス」が流れて来た。「本日はライブ」の張り紙がしてあり、窓越しに見えた、マイクを持って歌っている人は鈴木ヤスシさんだった。
若い人は馴染みがないかもしれないが、ジャズ喫茶でロカビリーを歌っていたといってもますます分からないだろうな~
とにかく、○十年も前にはアイドルだったオジサン。
こんなところでお見かけするとは・・・
今夜は我が家周辺で有名人二人を発見できた夜でした。

« 高校時代の仲間 | Main | 年末の慌ただしい日々 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

突然で申しわけありません。現在2006年の映画ベストテンを選ぶ企画「日本インターネット映画大賞」を開催中です。投票に御参加いただくようよろしくお願いいたします。なお、日本インターネット映画大賞のURLはhttp://www.mirai.ne.jp/~abc/movieawards/kontents/index.htmlです。

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44647/13165946

Listed below are links to weblogs that reference 今宵の菊坂は有名人だらけとは少しオーバーですが:

« 高校時代の仲間 | Main | 年末の慌ただしい日々 »

My Photo

  • ワシントンからのお土産
    絵手紙を趣味とする友からの、書中見舞いが届く。 pcで年賀状も作る私とは、対局にある、情緒の豊かさが感じ取れる。

お勧めリンク

  • ★★神楽坂 もりのいえ★★
    夏は軽井沢の高原の中にひっそりと立つプチホテルで。それ以外の季節は神楽坂の隠れ家のようなジャズレストランで。どちらも変わらないのは、オーナー夫妻のきめ細かな心配り、美味しいお料理、そして素晴らしい生のジャズ演奏が楽しめます♪
  • ■Patra Itida @ Home■
    と~っても素敵な、大人の女性パトラさんの日々の暮らし振りをご覧ください♪ 歩いて行けるほどご近所なんです。
  • ★北欧雑貨 piccolina★
    素敵な北欧雑貨のお店です。 是非!覗いてください♪
  • ■ロスミナの風■
    ヘリコプターや船に興味のある人は是非!ご覧ください♪