• 019
  • 576_2
  • 99999_2
  • 574
  • 573
  • 999
  • 571_3
  • 579
  • Gw12
  • 036

« 聖フランシスコ・ザビエル生誕500年記念ミサ | Main | ノイハウスのチョコレートを食べながら »

December 09, 2006

突然の娘の里帰り

今週日曜日、DCの娘のダンナ様が日本へ出張で来た。成田からホテルに向う途中、我が家に立ち寄って、二人からの一足早いクリスマスプレゼントを届けてくれた。
ここのところ、毎月里帰りをしてくる娘が今月はスケジュールの都合がつかず、来られないので、仕事で来る彼が、プレゼントを届けがてら顔を見せにきてくれたのだった。

1週間くらいはこちらに滞在していると言っていた彼から数日前、娘が突然来る事になったというメールが入る。
当然、仕事で来るのだろうと思い、我が家に泊まるのかな?と状況が良くつかめないまま連絡を待った。

夕方、娘からの電話で「成田に着いた。これから家に行く」のメッセージが入っていた。
仕事が終わり用事をすませ、帰宅すると、やはり仕事から戻ったばかりの次女と二人で遅めの夕食を取っているところだった。

「明日帰るの?」と私
「なんで?今日来たばかりじゃない」
「だって仕事でしょ?」
「違うよ。休暇だよ」
「何曜日までいるの?」
「日にちで言ってよ。何曜日だとか、今自分は何処にいるのだろうって一瞬わからない時ある。もうごちゃごちゃ」

仕事柄、あちこちに出かけるので、本当に忙しいときは多分そんな感じになるのだろう。
でも、その忙しさを楽しんでいるように見える。
ホントに好きだから、そんなハードな仕事をこなしていけるのだろう。

そんな話をしているうちに、ダンナ様が到着。
「元気だった~?」とハグしあっていた。
二人は今月始めからすれ違いが多く、本当に久し振りだったらしい。
娘は仕事柄、家を留守にする事が多いのだけれど、最近、急に日本への出張が増えたダンナ様と、先日は、娘が乗務する同じ便に乗り合わせることになったという嬉しいサプライズもあったくらい、二人して海外へ飛び出している。
今回も、一日遅れで別々に帰るというのだから、まぁなんと忙しいお二人だこと!

心やさしいダンナ様や娘から「DCに遊びにおいでよ」と誘ってくれるのだけれど、(親は割引があるのです)航空運賃もそうかからないし、泊まる場所もあっても・・・
「う~んっ・・行きたいよ。でも行っても二人とも家にいないんじゃつまらないでしょ。いったい何時なら大丈夫なんだか分からないのでは行くにいけません。まぁ・・そのうち行けるときが来るでしょう♪」

1時間ばかり話をして、ダンナ様は宿泊先のホテルへ戻って行った。
「明後日は二人にとってのかつての上司と会食。その日は彼のホテルに移動。翌日はこちらに戻ってくるよ。」
こちらまで、頭の中が混乱しています。いつ帰るんだっけ?

« 聖フランシスコ・ザビエル生誕500年記念ミサ | Main | ノイハウスのチョコレートを食べながら »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44647/12994197

Listed below are links to weblogs that reference 突然の娘の里帰り:

« 聖フランシスコ・ザビエル生誕500年記念ミサ | Main | ノイハウスのチョコレートを食べながら »

My Photo

  • ワシントンからのお土産
    絵手紙を趣味とする友からの、書中見舞いが届く。 pcで年賀状も作る私とは、対局にある、情緒の豊かさが感じ取れる。

お勧めリンク

  • ★★神楽坂 もりのいえ★★
    夏は軽井沢の高原の中にひっそりと立つプチホテルで。それ以外の季節は神楽坂の隠れ家のようなジャズレストランで。どちらも変わらないのは、オーナー夫妻のきめ細かな心配り、美味しいお料理、そして素晴らしい生のジャズ演奏が楽しめます♪
  • ■Patra Itida @ Home■
    と~っても素敵な、大人の女性パトラさんの日々の暮らし振りをご覧ください♪ 歩いて行けるほどご近所なんです。
  • ★北欧雑貨 piccolina★
    素敵な北欧雑貨のお店です。 是非!覗いてください♪
  • ■ロスミナの風■
    ヘリコプターや船に興味のある人は是非!ご覧ください♪