• 17634801_1405573702798293_137407926
  • 17861952_10154582826732169_75720667
  • 17796838_1401354669886863_165089492
  • 17800168_1401354649886865_741780868
  • 17796820_1402645809757749_7185122_2
  • 17799938_1402645806424416_412160293
  • 17798950_1402645816424415_408439523
  • 17796673_1402645796424417_346944455
  • 17796536_1680136588669339_660409292
  • 17796502_1679074592108872_441219905

« アースガーデン・・・続き | Main | グランドピアノでレッスン »

November 06, 2006

3連休

Image029_4 Dvc00029_1 Image030_3

1日目
お隣のおばあさんとラクーアへ夜ご飯を食べに・・・
80歳をすぎていても、足腰はしっかりとしていてエスカレーターも手摺に掴まらずにヒョイと乗り降りできるし、KANREKIの私をいつも「若い人」と表現してくれるので、こちらもなんだか若い人のような気分になる。
ラクーアがクリスマス仕様に変わり、イルミネーションが夜の闇に美しく浮かび上がっていたので記念写真を撮ってあげると、「こんなおばあさんと付き合ってくれて、悪いわねぇ」といつもの科白。
江戸っ子のおばあさんから学ぶ事が多い私も「私こそ!」と心の中でつぶやく。

2日目
友人と一日、都内をお食事をしたり、ショッピングしたり、ノ~ンビリと命の洗濯をする。明日も休みだと思うだけで、身体中のモヤモヤしたものがドンドン出て行くように気持ちよく、都内なのに森林浴をしているみたいなイイ気分の一日だった♪

Hibiya1_1 Hibiya3

3日目
前の部署で一緒だった同期の友人と久し振りに対面。
シフト制の部署にいる友人とは中々休みが合うということがなく、今回ようやく休みが一致できて、午前中からたっぷり仕事の悩みなどを語り合った。
我々の年齢ではかなりハードな部署から、運よく抜けられた私は、今回は主に聞き役に回っていた。Hibiya2_1
同じ会社で同じ条件で働いているはずなのに、配属された場所によってこれほどの差があるなんて、不公平のような気もするけれど、それが現実と言うものなのかもしれない。
ランチのあと、プラプラと散歩をして日比谷公園へ。
緑が一杯で深呼吸を沢山したくなるような公園内のカフェで黄昏時まで、お喋りを続けた。
周囲が暗くなり、外気温が下がってきて、ようやく腰を上げた。

三日間・・・ノンビリ!ノンビリ!ノンビリ♪

« アースガーデン・・・続き | Main | グランドピアノでレッスン »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44647/12572029

Listed below are links to weblogs that reference 3連休:

« アースガーデン・・・続き | Main | グランドピアノでレッスン »

My Photo

  • ワシントンからのお土産
    絵手紙を趣味とする友からの、書中見舞いが届く。 pcで年賀状も作る私とは、対局にある、情緒の豊かさが感じ取れる。

お勧めリンク

  • ★★神楽坂 もりのいえ★★
    夏は軽井沢の高原の中にひっそりと立つプチホテルで。それ以外の季節は神楽坂の隠れ家のようなジャズレストランで。どちらも変わらないのは、オーナー夫妻のきめ細かな心配り、美味しいお料理、そして素晴らしい生のジャズ演奏が楽しめます♪
  • ■Patra Itida @ Home■
    と~っても素敵な、大人の女性パトラさんの日々の暮らし振りをご覧ください♪ 歩いて行けるほどご近所なんです。
  • ★北欧雑貨 piccolina★
    素敵な北欧雑貨のお店です。 是非!覗いてください♪
  • ■ロスミナの風■
    ヘリコプターや船に興味のある人は是非!ご覧ください♪