• 0501
  • 0491
  • 0121_2
  • 0101
  • 0091_2
  • Kijituzenn
  • Dsc03148ss
  • Img_2314ss
  • Ass_2
  • Img_2303ss

« ピアノレッスンは月一のリフレッシュ日 | Main | 日本の秋刀魚が食べたい! »

October 26, 2006

キューブタイプのティッシュボックス

Image028_2 このところ、毎月のように里帰りをしてくる娘のアメリカ土産。
今回は特にリクエストを入れなかったのだが、以前にお願いしていた、キューブタイプのティッシュが10箱も!今回はダンナ様も一緒なので、大きなスーツケースに入れて持って来てくれた。
随分前にハワイでこのタイプのティッシュに初遭遇した時は、多分1箱くらいを大事に持ち帰ったような、記憶がある。
誰でも経験があると思うけれど、海外旅行に行くと、持ち帰るお土産をどうセレクトするかが迷うところではないだろうか?あれもこれも持ち帰りたい!でもスーツケースに入りきれない・・・そんな時に、なにを買うかでその人の価値観までが垣間見えてしまうのも興味深い。Dvc00044_1
高級ブランド物には余り感心がない代わり、お皿とかフライパンまでをスーツケースに入れて持ち帰った事もあった。
色々な模様が描かれたトイレットペーパーなどは、涙を呑んで持ち帰りをあきらめた事もあったっけ・・・

最も、近頃は国内で何でも手に入る時代だから、そんな馬鹿馬鹿しい思いをする人はいないのだろうな♪
ただ、このタイプのティッシュはまだ見かけたことがない。でももしかしたら、これも国内で手に入るのだろうか? ご存知の方がいらしたら、是非教えていただきたいのです!
Dvc00041_2  現在の長方形のティッシュは使い勝手はいいけれど、姿が可愛くないと思う。
キューブタイプはどんな場所においても可愛く、お洒落だけれど、中身が減ってきた時にはちょっと取り出し辛いのがネックかも・・・

念願のティッシュの他にも、ロンドンで買ってきてくれた「フォトナム&メイソン」のマンゴー・ティとアップル・ティも美味しそうで今から楽しみ!
色々な柄のキッチンタオルやお菓子類、それから豪華にシャンパンまで!Dvc00045_3

娘がまめに里帰りして、顔を見せてくれるだけでも嬉しいものだけれど、お土産も楽しみなもの。
次回は何をリクエストしようかな~♪

« ピアノレッスンは月一のリフレッシュ日 | Main | 日本の秋刀魚が食べたい! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Magnificent beat ! I would like to apprentice while you amend your site, how can i subscribe for a blog website? The account aided me a acceptable deal. I had been tiny bit acquainted of this your broadcast provided bright clear idea

Thank you for some other informative blog. The place else may just I get that type of information written in such a perfect way? I've a venture that I am just now working on, and I've been at the glance out for such information.

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44647/12432105

Listed below are links to weblogs that reference キューブタイプのティッシュボックス:

« ピアノレッスンは月一のリフレッシュ日 | Main | 日本の秋刀魚が食べたい! »

My Photo

  • ワシントンからのお土産
    絵手紙を趣味とする友からの、書中見舞いが届く。 pcで年賀状も作る私とは、対局にある、情緒の豊かさが感じ取れる。

お勧めリンク

  • ★★神楽坂 もりのいえ★★
    夏は軽井沢の高原の中にひっそりと立つプチホテルで。それ以外の季節は神楽坂の隠れ家のようなジャズレストランで。どちらも変わらないのは、オーナー夫妻のきめ細かな心配り、美味しいお料理、そして素晴らしい生のジャズ演奏が楽しめます♪
  • ■Patra Itida @ Home■
    と~っても素敵な、大人の女性パトラさんの日々の暮らし振りをご覧ください♪ 歩いて行けるほどご近所なんです。
  • ★北欧雑貨 piccolina★
    素敵な北欧雑貨のお店です。 是非!覗いてください♪
  • ■ロスミナの風■
    ヘリコプターや船に興味のある人は是非!ご覧ください♪