• Dsc03148ss
  • Img_2314ss
  • Ass_2
  • Img_2303ss
  • Img_2297ss
  • Img_2296ss
  • 019
  • 576_2
  • 99999_2
  • 574

« 日本の秋刀魚が食べたい! | Main | アースガーデン・・・続き »

October 31, 2006

秋晴れのアースガーデン・イン・代々木公園

前の部署で一緒に仕事をしていた、若い派遣サンから「アースガーデンに来ませんか?」のメールが届いていたので、秋晴れの気持ち良い午後、彼女の仲間達の派遣サン二人と待ち合わせて、代々木公園へ向った。

渋谷の街に溢れている若者たちとは明らかに違う匂いの人種で、子供からシニアまで、外人も日本人も・・・様々な人たちで公園内は溢れかえっていた。

沢山の緑の木々の中に、様々なお店が並び、草木染の布や毛糸で作られた衣類やバッグ、帽子、生成りの衣類だけのお店があったり、バリ島やアフリカ、タイ、インドetc・・・様々な雑貨類やら楽器や、どこを見てもつい足が止まってしまいそうになる。

あちこちでミニライブが開かれていて、どの音楽も体に気持ちよく染みこんで行くものばかり。
モチロン!美味しい匂いも漂ってきて、オーガニック野菜だとか、LOHAS、エコロジカル&ナチュラルをテーマにしたものが並んでいる。

たっぷりの葉がついた人参をそのまま齧りながら歩いている人が沢山いて、きっとあの人参は甘いのだろうな~と思ったり、もしかしてあれもファッション?そんな想像をしながら行き交う人びとを観察しているのも面白い。

このイベントに誘ってくれた派遣サンが参加しているという「アーユル・ヴェーダ」のお店をようやく見つけると、ほっそりとした彼女がお客さんをマッサージしているところで、うっすらと汗ばんだ表情は、仕事場での彼女とは全く違っていて、なんだか不思議な感動を覚えてしまった。彼女はいつの間にこんな技術を学んだのだろうか?

職場で共に働いた縁で知り合った若いお嬢さん方は、皆それぞれが自分の夢を実現しようと頑張っている姿が、素敵で、「若いっていいなぁ」と羨ましくも思ったりしたが、そんなチャーミングな彼女たちと知り合え、同じ目線で夢を語り合う事が出来た事もとってもラッキーな事だったと思っている。

あちこち歩き回ってお腹が空き、「大豆ミンチタコライス」を食べる事にした。まずお皿とスプーンを100円で借りて、テイクアウトしたいお店に持っていくと、それに盛り付けてくれる。
食べ終わったら元の場所に持っていくと、小さい布きれを渡され、それでお皿の汚れを拭いてから返すと、デポジット(100円)が戻ってくるのだ。
「エコロジカル&オーガニック、ナチュラルライフ」をテーマにしたイベントらしい、こんな経験も珍しくて、こんな機会を与えてくれた皆に感謝!

写真は次回にアップします♪

« 日本の秋刀魚が食べたい! | Main | アースガーデン・・・続き »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

ご無沙汰してます!
このところ訳の分からないエントリーばかりで
たぶんご心配をおかけしてるんだろうなー、
なんて思いながらなかなか報告してなくてごめんなさい。

転職活動はひとまず休止中。

どうにかして気持ちを入れ替えようと
四苦八苦している中で、突然、新しいことを見つけました。
アロマテラピーの勉強をすることにしたの。
おとといスクール見学に行って、1日考えて、
今日申し込んでしまいました。
早速明日からレッスンです。
インスピレーションに突き動かされたときって行動が速い!
これが気まぐれでなければいいのですが・・・(汗。

だから最近、
「エコロジカル&オーガニック、ナチュラルライフ」
なんていう言葉にはピピッ!と反応してしまうのです^^
素敵なイベントですね!

凛さん!
元気で何よりです。若い人はなんでもチャレンジできるんですから、やりたい事は一通りやってみたほうがいい・・・そう思っています♪
会社の派遣さんも、ずっとアロマテラピーの勉強をしていました。
職場ではPCに向ったり電話を架けたりしていましたが、フワフワカールの長い髪にホッソリとしたお人形さんのように華奢な彼女が、真剣にマッサージをしている姿は逞しくて本当に感動でした。
もう一人の若い総合職の友人も、せっかくのエリートコースを捨てて、今ドイツ式フットケアサロンで見習い修行中のはずです。

凛さんもきっとなにかやってくれるはず!
そう信じて期待してます。
本当に、落ち着いたら飲みましょう!

アースガーデン楽しんでもらえて良かったです!
「アースデイ春」「アースガーデン夏・冬」も開催されます!秋は出店数がとても多かったのでなかなか見ごたえありましたね!
私はオープンする前に小走りしながら会場を回りました!並べられている品すべてが興味をそそる物ばかり♪
お店の方とゆっくり会話をする暇もありませんでしたが、食だけはここぞとばかりに大量に買い込みました(笑)
せっかく来て頂いたのにあまり話しも出来なくて残念でしたね!
私自身あそこまで繁盛すると思っていなかったのでびっくりしています!また楽しそうなイベントなどありましたらお誘いしますね~♪

ふわふわカールの華奢なmaruさん!
本当に楽しませてもらいました。皆とも会えて、懐かしいお喋りも出来たし♪

又何か楽しいことあったら誘ってくださいね。
それにしても、あのパワーはどこから湧いてくるのでしょう!真の逞しさを見せてもらったように感じました。
それにしても、一度maruさんの手でマッサージを受けてみたいです!

本当にアリガトウございました♪
又、お会いしましょう~

ぜひぜひ!何時でも施術いたします~☆
タイ古式は主張サービスもしておりますッ♪
渋谷マークシティ内のアジアンハーブスでは毎週日曜お店に出ております!
よろしかったらどうぞ~☆

maruさん
マークシティなら今度渋谷に行った時尋ねてみますね♪
又、皆で合いましょう♪

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44647/12496730

Listed below are links to weblogs that reference 秋晴れのアースガーデン・イン・代々木公園:

« 日本の秋刀魚が食べたい! | Main | アースガーデン・・・続き »

My Photo

  • ワシントンからのお土産
    絵手紙を趣味とする友からの、書中見舞いが届く。 pcで年賀状も作る私とは、対局にある、情緒の豊かさが感じ取れる。

お勧めリンク

  • ★★神楽坂 もりのいえ★★
    夏は軽井沢の高原の中にひっそりと立つプチホテルで。それ以外の季節は神楽坂の隠れ家のようなジャズレストランで。どちらも変わらないのは、オーナー夫妻のきめ細かな心配り、美味しいお料理、そして素晴らしい生のジャズ演奏が楽しめます♪
  • ■Patra Itida @ Home■
    と~っても素敵な、大人の女性パトラさんの日々の暮らし振りをご覧ください♪ 歩いて行けるほどご近所なんです。
  • ★北欧雑貨 piccolina★
    素敵な北欧雑貨のお店です。 是非!覗いてください♪
  • ■ロスミナの風■
    ヘリコプターや船に興味のある人は是非!ご覧ください♪