• 019
  • 576_2
  • 99999_2
  • 574
  • 573
  • 999
  • 571_3
  • 579
  • Gw12
  • 036

« 秋の日のヴィオロンならぬピアノレッスン | Main | 孔雀草 »

September 26, 2006

ワインにはやっぱりチーズ

Dvc00014_1 久しぶりに出かけた「もりのいえ」

神楽坂にあるジャズピアノを聴きながらお食事も出来る、私の隠れ家。
ここは、軽井沢の「もりのいえ」と同じオーナーが経営するお店で、オーナー夫妻の可愛いお嬢さんの学校にあわせて、夏休みに入ると軽井沢のプチホテルへ、学校が始まると神楽坂のレストランに戻るという風に拠点を移しながら営業をするという、とっても贅沢なお店。
なので夏が終わった今は、軽井沢はクローズ、神楽坂のみで営業している。

食事のあと、軽く飲もうということで友人と、少し遅い時間に出かけた。
ワインは軽井沢で頼むものと同じ『ルデンヌ』
チーズの盛り合わせだけで充分ワインを味わう事が出来る。
薄く削ったミモレット以外、名前が分からないけれど、全て美味しいチーズが少しづつと、イチジクなど・・・このプレートだけでワインが何杯もいけそうな位!

いつ訪れても、オーナーの温かく優しい人柄で、変わらずに気持ち良く迎えてもらえるから、時々行きたくなる。
こんなお店があるって幸せな事だと思う。Dvc00013_edited_2

« 秋の日のヴィオロンならぬピアノレッスン | Main | 孔雀草 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

またまた素敵なお店~♪
行きたーい!
神楽坂ってほとんど行ったことないんですが
オシャレなオトナのお店がたくさんありそうですよね。
今度連れてってください!

凛さん!
そうです。今度必ずご案内しようと思っていました。
女性グループで行くと、かなりリーズナブルなんですよ♪
http://www.ozsons.com/morinoie/
ranoさんも誘って行きましょう!

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44647/12055144

Listed below are links to weblogs that reference ワインにはやっぱりチーズ:

« 秋の日のヴィオロンならぬピアノレッスン | Main | 孔雀草 »

My Photo

  • ワシントンからのお土産
    絵手紙を趣味とする友からの、書中見舞いが届く。 pcで年賀状も作る私とは、対局にある、情緒の豊かさが感じ取れる。

お勧めリンク

  • ★★神楽坂 もりのいえ★★
    夏は軽井沢の高原の中にひっそりと立つプチホテルで。それ以外の季節は神楽坂の隠れ家のようなジャズレストランで。どちらも変わらないのは、オーナー夫妻のきめ細かな心配り、美味しいお料理、そして素晴らしい生のジャズ演奏が楽しめます♪
  • ■Patra Itida @ Home■
    と~っても素敵な、大人の女性パトラさんの日々の暮らし振りをご覧ください♪ 歩いて行けるほどご近所なんです。
  • ★北欧雑貨 piccolina★
    素敵な北欧雑貨のお店です。 是非!覗いてください♪
  • ■ロスミナの風■
    ヘリコプターや船に興味のある人は是非!ご覧ください♪