• 0501
  • 0491
  • 0121_2
  • 0111
  • 0101
  • 0091_2
  • Kijituzenn
  • Dsc03148ss
  • Img_2314ss
  • Ass_2

« ユナイテッド93 | Main | 元町公園をなくさないで! »

August 21, 2006

軽井沢に行くということ

Dvc00011_4 Dvc00015_3 Dvc00009

先月に続き、常宿である「もりのいえ」に行ってきた。
毎年一緒に訪れる幼馴染と二人で、本当にノンビリと、体と心を休めに行ってきた。
軽井沢に行くというより、その宿で寛ぐというのが旅の目的なので、本当になにもせず、歩きながら喋る、買い物しながら喋る、食べながら飲みながら喋る・・・喋リ続ける私たちにオーナーは「女性は本当によく喋ることがあるなと思うくらいお喋りしていますよねぇ~」と半ばあきれ気味に感心していた。

そう、多くの女性は喋ることでストレスを発散できる。
余計な気を使うこともない友と、馴れ親しんだ場所での行き届いたサービスと美味しい食事、清潔なベッド、乾いた爽やかな空気、広大な庭の緑の木々、そんな中で、何にも縛られず気ままに時を過ごす・・・たった一泊であっても体の中に溜まったものが全て洗い流されていく。

ささやかではあるが贅沢な時間。
大切な時間を得るために毎日をコツコツと働く。そのためにも健康でいられますように♪
大人になればなるほど、自分を愛おしく・・・大切にしたい。

« ユナイテッド93 | Main | 元町公園をなくさないで! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44647/11549447

Listed below are links to weblogs that reference 軽井沢に行くということ:

« ユナイテッド93 | Main | 元町公園をなくさないで! »

My Photo

  • ワシントンからのお土産
    絵手紙を趣味とする友からの、書中見舞いが届く。 pcで年賀状も作る私とは、対局にある、情緒の豊かさが感じ取れる。

お勧めリンク

  • ★★神楽坂 もりのいえ★★
    夏は軽井沢の高原の中にひっそりと立つプチホテルで。それ以外の季節は神楽坂の隠れ家のようなジャズレストランで。どちらも変わらないのは、オーナー夫妻のきめ細かな心配り、美味しいお料理、そして素晴らしい生のジャズ演奏が楽しめます♪
  • ■Patra Itida @ Home■
    と~っても素敵な、大人の女性パトラさんの日々の暮らし振りをご覧ください♪ 歩いて行けるほどご近所なんです。
  • ★北欧雑貨 piccolina★
    素敵な北欧雑貨のお店です。 是非!覗いてください♪
  • ■ロスミナの風■
    ヘリコプターや船に興味のある人は是非!ご覧ください♪