• 019
  • 576_2
  • 99999_2
  • 574
  • 573
  • 999
  • 571_3
  • 579
  • Gw12
  • 036

« 冷房病? | Main | トロカデロ・デ・モンテカルロ・バレエ »

July 16, 2006

キーボード&ドイツ式フットケアサロン

前回のレッスンの時に友人が電子ピアノを買うと言っていたのが、あの後すぐに「新品の電子ピアノを買った」というメールが来た。
「子供みたいに嬉しい!」と書かれた文面からは喜びが溢れ出ていた。

遅れてスタジオに入ると彼女はもうレッスンに入っていた。彼女の弾くピアノは確かにかなり上達しているようだった。
やはり「電子ピアノ効果」はかなりのもののようだ!

続いてピアノに向った私はというと、やっぱり指が動かない!
早起きしてキーボードでおさらいをした時には上手く弾けたのが、ピアノとタッチがまるで違うのでスムーズに指が移動しない(モチロン!どちらも弾けるのが普通だけれど、まだまだ練習不足の私には微妙な力具合とか指の動きが追いつかなくてヨチヨチ歩きだからすぐに転んでしまうのだ。)
練習する以外にここから抜ける道はない!

先日TVで大林素子さんが「10日間でピアノが弾けるようになった」のを見て、更にやる気が出てきた。
ここまで来て練習しないなんてオンナじゃない!
やるっきゃない!

次の曲は「ムーン・リバー」初めてペダルを使う。(ペダル買ってあるのに使う事もないだろうとどこかにしまってしまった・・探さないと~)
彼女はもうその次の曲の「マイ・ハート・ウィル・ゴー・オン」(タイタニックの愛のテーマ)をクリアしている。
「ムーン・リバーよりタイタニックのほうが弾いていて気持ちいいよ♪ポロロ~ンって弾く所がいいよぉ」
楽譜を見ると「アルペジオ記号」となっている。
一歩も二歩も先を越されそうな勢いの友人に励まされて、後がなくなった感じ。

レッスンの後のフットケアサロンでは、冷房で足がだるくなっていた膝から下をパックしてもらっていたらあっという間に寝てしまったらしく、気持ち良い思いを感じる暇も無く終了タイムになってしまって残念!
終わった後の足がつるつるになっていたので嬉しかったけれど、いい気持ちを味わえず勿体無かったなぁ!

そして仕上げは又も25Fで夜景を眺めながらの「酒肴コース」でワインでのんびりとお喋り。
仕事の話やピアノの話で尽きることがない。
明日・明後日と休みという事が更に開放感に繋がって、よりリラックスできて体調もかなり復活してきた。

「毎日が休みだから、そういう嬉しさなんて感じはないから、ちょっと羨ましいな」
今は仕事をお休みしている状況の彼女がポロっとつぶやいた。

お互いに健康に気をつけてずっと元気で行こうね!
ピアノも仕事も出来る限り続けようと約束して楽しく充実した1日が終わった。

« 冷房病? | Main | トロカデロ・デ・モンテカルロ・バレエ »

「音楽」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44647/10973496

Listed below are links to weblogs that reference キーボード&ドイツ式フットケアサロン:

« 冷房病? | Main | トロカデロ・デ・モンテカルロ・バレエ »

My Photo

  • ワシントンからのお土産
    絵手紙を趣味とする友からの、書中見舞いが届く。 pcで年賀状も作る私とは、対局にある、情緒の豊かさが感じ取れる。

お勧めリンク

  • ★★神楽坂 もりのいえ★★
    夏は軽井沢の高原の中にひっそりと立つプチホテルで。それ以外の季節は神楽坂の隠れ家のようなジャズレストランで。どちらも変わらないのは、オーナー夫妻のきめ細かな心配り、美味しいお料理、そして素晴らしい生のジャズ演奏が楽しめます♪
  • ■Patra Itida @ Home■
    と~っても素敵な、大人の女性パトラさんの日々の暮らし振りをご覧ください♪ 歩いて行けるほどご近所なんです。
  • ★北欧雑貨 piccolina★
    素敵な北欧雑貨のお店です。 是非!覗いてください♪
  • ■ロスミナの風■
    ヘリコプターや船に興味のある人は是非!ご覧ください♪