• 17634801_1405573702798293_137407926
  • 17861952_10154582826732169_75720667
  • 17796838_1401354669886863_165089492
  • 17800168_1401354649886865_741780868
  • 17796820_1402645809757749_7185122_2
  • 17799938_1402645806424416_412160293
  • 17798950_1402645816424415_408439523
  • 17796673_1402645796424417_346944455
  • 17796536_1680136588669339_660409292
  • 17796502_1679074592108872_441219905

« キーボードの後はドイツ式フットケアサロン | Main | 立川志の輔・七夕寄席 »

June 28, 2006

お気に入り散歩コース・御茶ノ水

十代の頃から大好きだった街・御茶ノ水は今の時期は緑でいっぱい!街路樹がさわさわとしているし、蔦が絡まる古い建物や街中の雰囲気がたまらなくいい!

昔はお気に入りの喫茶店がいくつもあって、どこも素敵な個性と趣があった。その後も、似たようなお店がいくつか出来はしたけれども、やはり時代の流れだろうか、街全体のバランスもあるのだろう、お洒落な街には間違いないけれども、昔のフランス映画を観ているような濃厚な空気感がないのは、個人的には寂しいものがある。

Dvc00020_1

以前、友人とランチをとるために、ふらりと入ったお店が、奥のテラスが崖の淵になっていて下から伸びている竹林がカーテンのようにテラスを囲み、都内とは思えないゆったりと落ち着ける空間を作り出していて、彼女の大のお気に入りとなり、以後彼女とのデートは決まって「御茶ノ水」という事になった。

先日も、彼女と竹林のテラスでランチをしたあと、緑の木漏れ日の下をのんびりと、お喋りをしながら歩いていてM大学やS予備校が新しくモダンな建物になった事に今頃気がついた。いつの頃からこんなに変わっていたのだろう?
そんな会話をしながら歩いていて「山の上ホテル」にたどり着き、お茶をすることにした。

「ここは昔のままだね」「良かったね」などと言いながら、窓際の席でケーキセットを頂く。
気分良く、ノンビリと時間を過ごす事・・・私にとっての「贅沢」

« キーボードの後はドイツ式フットケアサロン | Main | 立川志の輔・七夕寄席 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

すごくきれいな写真ですねー。
まるでプロが撮ったみたいぃ!
こんなお上品なティーセットで私もお茶がしたいものですな。

bling-blingさんお久しぶりです。
携帯で撮ったのに、結構きれいでしょ♪

ほんとに毎日暑いですよね~
お互いに暑がりでしたけど、私は今会社では足が冷えて毛糸のレッグウオーマー履いてます。

こんにちは。この場所にコメントを出したのですが、どうも手順が悪かったのか、受け付けてくれませんでした。
P0STをクリックしてから、時間がかかってたので、変だなーと思って。書込みされてませんでした。
心和むティータイムだったようですね。
写真がそれを表していますね。キレイによく撮れてマス。
リッチなティータイムはここんとこありません。。。私。。。
山の上ホテルのワインバー、懐かしいです。
気分が落ち込んでいる時、いくつかバイオリズムをあげてくれそうな場所や店があるといいなーと思います。ひとりでフラッといけるところ。行ってないのは、その前にゴロ寝で一時的でもその時間、解決できるからかなーと思ったりして。

気のあう友人と楽しい食事、当方梅雨があけてから!となりそうです。天気で行動が左右されています。

RANO様
ココログは時々不具合が発生します。ご迷惑おかけしました。
私の場合ですがポストをクリックする前にプレビューで内容確認してからポストをクリックするとスムーズに行くみたいでした。

山の上ホテルのワインバーは知りませんでした。
天麩羅やさんの掻揚げとかレストランのタンシチュウとかは思い出があります。

夏が終わってからOFF会をと考えていますが・・・いかがでしょう♪

Very descriptive article, I liked that a lot. Will there be a part 2?

Ridiculous quest there. What occurred after? Thanks!

What's Going down i'm new to this, I stumbled upon this I have found It absolutely helpful and it has aided me out loads. I hope to contribute & assist other customers like its aided me. Great job.

Quality content is the main to interest the users to go to see the web site, that's what this site is providing.

I seriously love your blog.. Great colors & theme. Did you build this website yourself? Please reply back as I'm attempting to create my own personal website and would love to learn where you got this from or what the theme is named. Thank you!

Hey there outstanding blog! Does running a blog similar to this take a massive amount work? I have virtually no knowledge of computer programming however I had been hoping to start my own blog soon. Anyways, if you have any recommendations or tips for new blog owners please share. I understand this is off topic nevertheless I just had to ask. Appreciate it!

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44647/10754805

Listed below are links to weblogs that reference お気に入り散歩コース・御茶ノ水:

« キーボードの後はドイツ式フットケアサロン | Main | 立川志の輔・七夕寄席 »

My Photo

  • ワシントンからのお土産
    絵手紙を趣味とする友からの、書中見舞いが届く。 pcで年賀状も作る私とは、対局にある、情緒の豊かさが感じ取れる。

お勧めリンク

  • ★★神楽坂 もりのいえ★★
    夏は軽井沢の高原の中にひっそりと立つプチホテルで。それ以外の季節は神楽坂の隠れ家のようなジャズレストランで。どちらも変わらないのは、オーナー夫妻のきめ細かな心配り、美味しいお料理、そして素晴らしい生のジャズ演奏が楽しめます♪
  • ■Patra Itida @ Home■
    と~っても素敵な、大人の女性パトラさんの日々の暮らし振りをご覧ください♪ 歩いて行けるほどご近所なんです。
  • ★北欧雑貨 piccolina★
    素敵な北欧雑貨のお店です。 是非!覗いてください♪
  • ■ロスミナの風■
    ヘリコプターや船に興味のある人は是非!ご覧ください♪