• 019
  • 576_2
  • 99999_2
  • 574
  • 573
  • 999
  • 571_3
  • 579
  • Gw12
  • 036

« ババ・ガンプ・シュリンプ | Main | 娘が作ってくれたカレーライス »

May 14, 2006

母の日・母の七回忌・娘の里帰り

Image001_1 Dvc00073 Dvc00003

一日前に届いた黄色いカーネーションは次女からのプレゼント。
文字盤が大きくて見やすく、お洒落なデザインのアン・クラインの時計は、長女がアメリカで買ってきてくれたもの。

長女の里帰りに合わせて、母(おばあちゃん)の七回忌を早めて本日行った。
私・長女・次女のたった三人だけの法要ではあったが、厳かな雰囲気の中、ゆったりとした気分で、母を思い出しながら、お線香の香りと心地よいお経の響きにしばし酔いしれた。

母は館林にある、このお寺が大好きで、一人でよく訪れていたらしいが、一人っ子の私が嫁いでしまい、お墓を守る人が居なくなる事を最後まで心配していた。
余り親孝行な娘とは言えなかったが、今こうして、少しでも母が安心できるよう、お墓参りは出来る限り続けたいと思っている。
その娘(私)の娘は、同じことをしてくれるのだろうか?などとお墓にお花やお線香を手向けながら考えていた。

銀座まで戻り、遅めのランチ。
ディナータイムは長女夫妻が母の日だから「ママの好きな所に行こう」と言ってくれたのだが、翌日は仕事だから近場に、と言う事でドームホテルの中華料理をご馳走になった。
美味しくて、お腹もいっぱい!気持ちもいっぱい・・いい気分!

昨日着いたばかりで、今日も朝早くから盛りだくさんの行事の上、時差ボケがとれない二人。一日が終わって皆少々疲れ気味。
お疲れ様でした!そしていつもは郵送で来る、母の日のカードを手渡しでくれた。皆、アリガトウ♪

« ババ・ガンプ・シュリンプ | Main | 娘が作ってくれたカレーライス »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44647/10074429

Listed below are links to weblogs that reference 母の日・母の七回忌・娘の里帰り:

« ババ・ガンプ・シュリンプ | Main | 娘が作ってくれたカレーライス »

My Photo

  • ワシントンからのお土産
    絵手紙を趣味とする友からの、書中見舞いが届く。 pcで年賀状も作る私とは、対局にある、情緒の豊かさが感じ取れる。

お勧めリンク

  • ★★神楽坂 もりのいえ★★
    夏は軽井沢の高原の中にひっそりと立つプチホテルで。それ以外の季節は神楽坂の隠れ家のようなジャズレストランで。どちらも変わらないのは、オーナー夫妻のきめ細かな心配り、美味しいお料理、そして素晴らしい生のジャズ演奏が楽しめます♪
  • ■Patra Itida @ Home■
    と~っても素敵な、大人の女性パトラさんの日々の暮らし振りをご覧ください♪ 歩いて行けるほどご近所なんです。
  • ★北欧雑貨 piccolina★
    素敵な北欧雑貨のお店です。 是非!覗いてください♪
  • ■ロスミナの風■
    ヘリコプターや船に興味のある人は是非!ご覧ください♪