• 0501
  • 0491
  • 0121_2
  • 0111
  • 0101
  • 0091_2
  • Kijituzenn
  • Dsc03148ss
  • Img_2314ss
  • Ass_2

« あの有名な豆腐料理店が! | Main | 母の日・母の七回忌・娘の里帰り »

May 14, 2006

ババ・ガンプ・シュリンプ

Dvc00064 DCから娘たちが1週間の休暇を取って帰ってきた。
今回、U航空のCAとなって初の里帰り。家族割引を使ってファーストクラスでやって来た。
我が家に到着後、着替えもせず、そのまま雨の中、近くのババ・ガンプ・シュリンプへ夕食に・・・
こんな近くにあって、今迄、このお店の存在に気づかなかったなんて!

Dvc00058 フォレスト・ガンプの映画をモチーフにしたお店は、全てがアメリカ的で、カップやグラスも大きいし、料理もデザートもダイナミック・サイズ!

コークがお変わり自由なんてビックリ!
各テーブルには車のプレートのようなものが置いてあり、普段は青で、赤のプレートに変えると、すぐに店員が来てくれる。Dvc00069
映画の中の科白で青は「走れ!フォレスト走れ!」赤は「止まれ!フォレスト」

なるほど!面白い!

映画のグッズが色々と置いてあって、あの映画ファンならば、絶対楽しいはず!

日本に来てもお寿司なんて余り食べたいと言わない二人。
ワシントンでは、日本食に不自由することないようで、和洋中華・・・といったジャンル分けでなく、美味しいもの、好きなものを食べたいという・・・自由人たち。お寿司は高いから気を使ってくれているのかな?

Dvc00057_1 Dvc00068

« あの有名な豆腐料理店が! | Main | 母の日・母の七回忌・娘の里帰り »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

はじめまして。千葉県に住む47歳・勤労?!主婦です。
色々検索しているうちに、さがんさんのHPに迷い込みました。
楽しく素敵なHPで、お気に入りにいれて、拝見していました。
ありがとうございます。
今日は、母の日。ご家族の楽しいショットを見て、メールします。
また、行きたくなるような食事の店、紹介していただいたので、機会あれば、足を運んでみたいです。
HPいつも、楽してみてるばかりで申し訳ありません。
私は、ブログしていませんが、HPを拝見しながら、日常のちょっとした事など、たまにお邪魔すると思います。(私のことは・追々に・・・)
ご家族の皆様のご健康をお祈りします。
明日もよき日となりますよう。

rano様
ようこそ初めまして!こんなブログをお気に入りに入れて頂いているなんて光栄です♪
ただ、毎日の感じた事を書いているだけですので、あまり建設的とはいえないなぁ・・と自分でも思っています。
ただ、基本的に譲れない事や、言いたいことは積極的に発言したいと心がけてはいます。
いつでも、お喋りに参加してくださいね♪
又のご訪問を楽しみにしています。
勤労(?)主婦のranoさんと同様で、これから出勤準備に入ります。
1時間半かかる職場に向います・・・KANREKIの身には少々きついですわ♪

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44647/10053642

Listed below are links to weblogs that reference ババ・ガンプ・シュリンプ:

« あの有名な豆腐料理店が! | Main | 母の日・母の七回忌・娘の里帰り »

My Photo

  • ワシントンからのお土産
    絵手紙を趣味とする友からの、書中見舞いが届く。 pcで年賀状も作る私とは、対局にある、情緒の豊かさが感じ取れる。

お勧めリンク

  • ★★神楽坂 もりのいえ★★
    夏は軽井沢の高原の中にひっそりと立つプチホテルで。それ以外の季節は神楽坂の隠れ家のようなジャズレストランで。どちらも変わらないのは、オーナー夫妻のきめ細かな心配り、美味しいお料理、そして素晴らしい生のジャズ演奏が楽しめます♪
  • ■Patra Itida @ Home■
    と~っても素敵な、大人の女性パトラさんの日々の暮らし振りをご覧ください♪ 歩いて行けるほどご近所なんです。
  • ★北欧雑貨 piccolina★
    素敵な北欧雑貨のお店です。 是非!覗いてください♪
  • ■ロスミナの風■
    ヘリコプターや船に興味のある人は是非!ご覧ください♪