• 019
  • 576_2
  • 99999_2
  • 574
  • 573
  • 999
  • 571_3
  • 579
  • Gw12
  • 036

« キーボードレッスン・・今年の4回目 | Main | 『プロデューサーズ』は大人の味 »

April 27, 2006

何となく忙しかった日々

Dvc00121 050514

このところ、何ということもないいけれど、忙しくて、あっという間にGW突入といった感じになっている。

何故?・・・こんなに日々があっという間に過ぎて行くの?
歳のせい?・・・モチロン歳はとっています。

平日は仕事なのだけれど、仕事場がGW中に移転する事になっていて、毎日仕事場がわさわさと落ち着かない。
仕事に出来る限り影響のないようにと云うことで、上層部は仕事をしている間も「あーだこーだ」と打ち合わせが尽きない。その上、移転のスケジュールが打ち合わせのたびに変更になっているような感じで、何をするでもないのに、忙しい気分になる。

数日前から机や椅子、キャビネや屑入れにまで、ナンバーを記入したシールが貼られ、部屋の隅にはダンボールがうず高く積み上げられている。そんな中で黙々と仕事をしている。

今日は今月一杯で退社をする派遣サンの一人が、明日お休みの同僚にお別れの挨拶をして回っていた。
私自身も隣の席の派遣さんに長いこと借りっぱなしだったDVDを返したり、逆に彼女からは貸した本が返ってきたりして、いよいよだなぁ~という気分になる。
移転先が今の場所からはとても離れた場所になるので、通いきれない派遣サンたちは仕事を変わらざるを得ない。

そんな日々のつかの間の休日、友人たちが我が家に来るというので、床を綺麗に拭いた。
少しだけ、額縁の位置を変えたり、窓から見える狭い庭の蔦をカットしたり、ベランダのタイルを水洗いしたらサッパリとした気分になった。
窓が一面しかないリビングルーム、そこから見えるわずかな庭のグリーンが気分をぐんとリフレッシュさせてくれる!
だからこそ、この時期を狙って我が家に人を招待することにしている。

そして、GWが明けたらアメリカの娘夫婦がやってくる。嬉しい忙しさが・・・。

新しい職場はGW明けから。定期券も変更しなければならない。
まだまだ、何となく忙しい日々が続く。

« キーボードレッスン・・今年の4回目 | Main | 『プロデューサーズ』は大人の味 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

素敵!
すてきなテラスになったわね〜〜
うっとりします。

文字化けもしません、気がつかずにいてご免なさい。
すっかり諦めてましたので・・・。

アドレス入れないと表記できないのが、困るけど(笑)

patraさん。
狭~い猫のひたいほど(猫に失礼?)のベランダなんですよ。
素敵なコメントありがとうございます。
機会が出来たらぜひ遊びにいらしていただきたいと思ってます♪

来月から又立川方面へ通勤です。
御茶ノ水経由で・・・毎日、すぐ側を通過しますよ♪

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44647/9796003

Listed below are links to weblogs that reference 何となく忙しかった日々:

« キーボードレッスン・・今年の4回目 | Main | 『プロデューサーズ』は大人の味 »

My Photo

  • ワシントンからのお土産
    絵手紙を趣味とする友からの、書中見舞いが届く。 pcで年賀状も作る私とは、対局にある、情緒の豊かさが感じ取れる。

お勧めリンク

  • ★★神楽坂 もりのいえ★★
    夏は軽井沢の高原の中にひっそりと立つプチホテルで。それ以外の季節は神楽坂の隠れ家のようなジャズレストランで。どちらも変わらないのは、オーナー夫妻のきめ細かな心配り、美味しいお料理、そして素晴らしい生のジャズ演奏が楽しめます♪
  • ■Patra Itida @ Home■
    と~っても素敵な、大人の女性パトラさんの日々の暮らし振りをご覧ください♪ 歩いて行けるほどご近所なんです。
  • ★北欧雑貨 piccolina★
    素敵な北欧雑貨のお店です。 是非!覗いてください♪
  • ■ロスミナの風■
    ヘリコプターや船に興味のある人は是非!ご覧ください♪