• 019
  • 576_2
  • 99999_2
  • 574
  • 573
  • 999
  • 571_3
  • 579
  • Gw12
  • 036

« MRI初体験! | Main | キーボードレッスン・・今年の4回目 »

April 14, 2006

美しい脳♪

MRIの検査をして1週間経った。
耳鼻科からの紹介で別のクリニックで検査をし、結果は耳鼻科で聞く事になっていた。

今日までの1週間の長かった事!

会社の昼休み、アフターファイブや、休日の友人等との酒宴時、等々、機会ある事にMRIの話題を自ら披露していたのは、結果を知る不安の裏返しの行為だったのだ思う。

いよいよ当日になり、社内の皆に「行ってらっしゃ~い!」と好奇心溢れる応援の声に押されて、30分ほど早退させてもらい、耳鼻科に向った。

恐る恐る診察室に入る。
「大丈夫ですよ♪特に何もないですね」
いとも簡単な先生の言葉で拍子抜けした。
「ホントですか?どこも悪くないのですか?」
「ハイ。何もないですね」
どうも、簡単すぎて逆に心配になり、更に質問してしまう。
「MRIとったところでは、詳しい事はこちら(耳鼻科)で聞くようにといわれたのですが・・・」
「あぁ・・検査技師は撮るだけですから・・え~と・・・」とレントゲンフィルムを封筒から出し、1枚づつ、明るい板(何というの?)に貼り付けながら沢山の脳の断面をさっと一通り見せてくれた。

「きれいですよ。とっても♪」
「あのぉ~ある程度の歳をとると、誰でも小さな脳梗塞なんかが出来ているってきいた事があるんですが・・・」
「それも全然ないですね。なにもないですよ。きれいですよ」

明るく浮かび上がる私の脳の断面図は形がほぼまん丸で、模様が左右対称で白黒のコントラストがハッキリしているように見えた。
きれいと言われれば確かにそんな気もする。

「良かった!安心しましたぁ~では耳鳴りは老化現象という事でしょうか?」
「いえ、その程度の耳鳴りは気にならない人は聞こえないという位のもので、特に意識しなくて良いでしょう」とにこやかに話す先生の笑顔に送られて診察室を出た。

とりあえず、今のところ『美しい脳ミソ』に感謝!
引き続き、健康に留意し、海馬を鍛え、貪欲に生きてみようかな♪

« MRI初体験! | Main | キーボードレッスン・・今年の4回目 »

「心と体」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44647/9596176

Listed below are links to weblogs that reference 美しい脳♪:

« MRI初体験! | Main | キーボードレッスン・・今年の4回目 »

My Photo

  • ワシントンからのお土産
    絵手紙を趣味とする友からの、書中見舞いが届く。 pcで年賀状も作る私とは、対局にある、情緒の豊かさが感じ取れる。

お勧めリンク

  • ★★神楽坂 もりのいえ★★
    夏は軽井沢の高原の中にひっそりと立つプチホテルで。それ以外の季節は神楽坂の隠れ家のようなジャズレストランで。どちらも変わらないのは、オーナー夫妻のきめ細かな心配り、美味しいお料理、そして素晴らしい生のジャズ演奏が楽しめます♪
  • ■Patra Itida @ Home■
    と~っても素敵な、大人の女性パトラさんの日々の暮らし振りをご覧ください♪ 歩いて行けるほどご近所なんです。
  • ★北欧雑貨 piccolina★
    素敵な北欧雑貨のお店です。 是非!覗いてください♪
  • ■ロスミナの風■
    ヘリコプターや船に興味のある人は是非!ご覧ください♪