• Dsc03148ss
  • Img_2314ss
  • Ass_2
  • Img_2303ss
  • Img_2297ss
  • Img_2296ss
  • 019
  • 576_2
  • 99999_2
  • 574

« 春一番~♪ | Main | キーボードレッスン・・今年の2回目&イヤープレート »

March 09, 2006

エアー・サプライ

air

このタイトルで、検索して来た人がいたとしたら、その方はかなり重症の花粉症なのだろう・・・
アーテイスト名が最初に浮かんだ私・・・歳がばれる。

行きつけのお店に、仕事帰りに友人と立ち寄った。
コートを預け、席に着こうとした時に、私が首から提げている黒いケースに入ったiPodをオーナーが目ざとく見つけた。
「アレ?それは何を下げているのですか?」
「あぁ~これはiPodです」
「最近は皆、首にいろいろ下げていますよね」
「そうですね・・・携帯とか・・・」
「うちの家内も同じようなの下げてます。花粉症用のマイナスイオンが出て顔の周囲の空気を清浄にするらしいですよ。」

・・・そんな会話のあと、入れ替わりに奥様が実物を持って現れた。
「エアー・サプライ」という商品名で、黒いケースに黒のストラップ。Ipodより小ぶりだし軽量な感じもする。
彼女は筋金入りの花粉症だそうで、それを使うと大分楽な感じになるという。
「寝る時も枕元においてスイッチ入れっぱなしにしてます」・・・と彼女。

同行の友人も堂々たる花粉症人間!
早速注文するだろうなぁ~
そう思っていたら、翌日にネットで注文したそうだ。
好奇心満々の私も早速ネット検索。
空気中の花粉・タバコの煙・カビ・病原菌や細菌・ハウスダストなどの、肺に吸入されて残留する可能性のある 有害物質の95%以上を除去することができるらしい。
本当なら私も欲しいくらい!

でも、これが効果が大有りだったとして、逆に手放せなくなったら・・・それも怖い!
私は「スギ花粉」にアレルギー反応が出ているが、普段はそれほど重症ではない。たまにどうしようもないくらいひどくなる事があるが、そんな時、この「エアー・サプライ」は救世主となるのかもしれないが・・・

人々は部屋に空気清浄機を置き、マスクをして外出。どこかのホテルでは花粉を体から落とす装置を設置したとか・・・お猿サンもクシャミをしている姿がTVに映っていた。

大量に植えられた杉の木が原因とはいえ、全く平気な人もいるのだから、食生活とか、元々の体質とか、言ってみれば「複合汚染(?)」なのだろうか・・・

通勤時に首にIpodをさげ、エアー・サプライもさげたとしたら、仕事中、名札を紐で首からさげている私は、一日中、首に紐がかかっていることになる。
以前、紐の長さ調節の金具部分が当たって、首がかぶれてしまったことがあった。
常に首に紐状のものが掛かっていると、今度は私は首を保護する「なにか」を考えないといけないって事?・・・?・・・

この季節、とにかく、花粉症の皆様・・・辛いでしょうが、頑張って、自己対策を!

« 春一番~♪ | Main | キーボードレッスン・・今年の2回目&イヤープレート »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44647/9010471

Listed below are links to weblogs that reference エアー・サプライ:

« 春一番~♪ | Main | キーボードレッスン・・今年の2回目&イヤープレート »

My Photo

  • ワシントンからのお土産
    絵手紙を趣味とする友からの、書中見舞いが届く。 pcで年賀状も作る私とは、対局にある、情緒の豊かさが感じ取れる。

お勧めリンク

  • ★★神楽坂 もりのいえ★★
    夏は軽井沢の高原の中にひっそりと立つプチホテルで。それ以外の季節は神楽坂の隠れ家のようなジャズレストランで。どちらも変わらないのは、オーナー夫妻のきめ細かな心配り、美味しいお料理、そして素晴らしい生のジャズ演奏が楽しめます♪
  • ■Patra Itida @ Home■
    と~っても素敵な、大人の女性パトラさんの日々の暮らし振りをご覧ください♪ 歩いて行けるほどご近所なんです。
  • ★北欧雑貨 piccolina★
    素敵な北欧雑貨のお店です。 是非!覗いてください♪
  • ■ロスミナの風■
    ヘリコプターや船に興味のある人は是非!ご覧ください♪