• 0501
  • 0491
  • 0121_2
  • 0111
  • 0101
  • 0091_2
  • Kijituzenn
  • Dsc03148ss
  • Img_2314ss
  • Ass_2

« 娘の卒業式 | Main | エアー・サプライ »

March 07, 2006

春一番~♪

「あっ、届いた!これ、これ!これをやってみたかったんだよ!」
小学校高学年らしいその少年は、いきなりつり革に掴まると、その前の席に座ったおばあちゃんと妹を、つり革に半ば体を預けるようにして、見下ろしながら嬉しそうに話し始めた。

「あら!届くようになったの?随分背がのびたんだねぇ」
おばあちゃんが孫を頼もしそうに下から見上げる。

彼は、その言葉が嬉しかったはず・・・更に力強くつり革を握りなおした。
三人で話を続けている間も彼は、何度も隣のつり革に掴まってみたり、少し離れた場所にある、一段と釣り部分が短くなっていて、高く位置した部分のつり革にまで手を伸ばし、少し背伸びをして、つかむ事が確認できると、しっかりと握り締めながら満足気な表情を浮かべた。

そうやって、車内にいる間、まるで保護者のように二人を包み込むように立つ姿は、彼を急に大人びて、男らしく見せた。

こうやって、男は男らしさを学んで行くのだろうか・・・

春一番が吹き、あちらこちらで木々が芽吹き始め、いつのまにか桜が咲いている公園の側を歩いてきたばかり・・・
春はなにもかもが、芽吹き育ち始める。大好きな季節♪

« 娘の卒業式 | Main | エアー・サプライ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44647/8981841

Listed below are links to weblogs that reference 春一番~♪:

« 娘の卒業式 | Main | エアー・サプライ »

My Photo

  • ワシントンからのお土産
    絵手紙を趣味とする友からの、書中見舞いが届く。 pcで年賀状も作る私とは、対局にある、情緒の豊かさが感じ取れる。

お勧めリンク

  • ★★神楽坂 もりのいえ★★
    夏は軽井沢の高原の中にひっそりと立つプチホテルで。それ以外の季節は神楽坂の隠れ家のようなジャズレストランで。どちらも変わらないのは、オーナー夫妻のきめ細かな心配り、美味しいお料理、そして素晴らしい生のジャズ演奏が楽しめます♪
  • ■Patra Itida @ Home■
    と~っても素敵な、大人の女性パトラさんの日々の暮らし振りをご覧ください♪ 歩いて行けるほどご近所なんです。
  • ★北欧雑貨 piccolina★
    素敵な北欧雑貨のお店です。 是非!覗いてください♪
  • ■ロスミナの風■
    ヘリコプターや船に興味のある人は是非!ご覧ください♪