• 0501
  • 0491
  • 0121_2
  • 0111
  • 0101
  • 0091_2
  • Kijituzenn
  • Dsc03148ss
  • Img_2314ss
  • Ass_2

« どんな風に生き抜くか・・・ | Main | 娘の卒業式 »

February 25, 2006

荒川静香さん。おめでとう!

早朝から「あなたが応援していた荒川が金メダルだよ」と友人からのメール。
嬉しくて朝から元気になる。

このところ、会社でのTV鑑賞しながらのランチタイムではトリノの話題ばかりで、終盤に近づくにつれ、フィギュアの3人の事ばかり・・・
「私は荒川を応援したい!」
誰に頼まれたわけでもないのに、このところ、この話題になると、しきりとそんな事ばかり言っていたと思う。
去年あたりからTVで見る限りではあるが、彼女が日々美しく変化していく様子を見ていて、この人にはなにか惹き付けられるものがある・・・そう感じるようになっていた。

トリノが近づくにつれ、安藤美姫や真央ちゃんが登場するようになってからは、彼女に余りスポットライトが当たっているとは思えない日々が続いた。

そんな中でも、ひたすらメダルに向ってコツコツと努力を重ねて行く姿が、いつも心に染みて、「どうか、努力が実りますように!」そう願いをこめて、ひっそりと応援をしていた。

得点的にはメリットはないが、とても彼女を美しく見せる「イナバウアー」を取り入れたり、曲を変えたり、より自分らしい演技が出来るためにコーチを代えるなど、自分の意思で何事も進めていく様子と、凛とした表情がとても気持ちよく、見るたびに好きになっていった。

開会式でパバロッティが「トゥランドット」を歌い出した時には、彼女の幸先のよさが十分に予感できた。

そして最終のフリーの演技がほぼ完璧に終わった時には、会場中がスタンディングオベーションで大喝采!やったネ!

アジアで初の金メダルを手にした彼女。本当に良かった!
日々の努力で、技も磨かれ、更に、強靭な精神力も培われたのだろう。

怠け者の私が、勇気をもらった。地道な努力は必ず報われるのだ。
そして、その後に来る、達成感は何事にも代えられない、素晴らしいご褒美となるはず。

ありがとう!荒川静香さん♪

« どんな風に生き抜くか・・・ | Main | 娘の卒業式 »

「ニュース」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44647/8823804

Listed below are links to weblogs that reference 荒川静香さん。おめでとう!:

» 女子フィギュア、荒川選手、金メダル!~トリノ五輪~ [大阪、おおさか、OSAKA]
やったぁ~!荒川静香選手!!! 日本中が注目する、フィギュアスケート女子フリーが [Read More]

« どんな風に生き抜くか・・・ | Main | 娘の卒業式 »

My Photo

  • ワシントンからのお土産
    絵手紙を趣味とする友からの、書中見舞いが届く。 pcで年賀状も作る私とは、対局にある、情緒の豊かさが感じ取れる。

お勧めリンク

  • ★★神楽坂 もりのいえ★★
    夏は軽井沢の高原の中にひっそりと立つプチホテルで。それ以外の季節は神楽坂の隠れ家のようなジャズレストランで。どちらも変わらないのは、オーナー夫妻のきめ細かな心配り、美味しいお料理、そして素晴らしい生のジャズ演奏が楽しめます♪
  • ■Patra Itida @ Home■
    と~っても素敵な、大人の女性パトラさんの日々の暮らし振りをご覧ください♪ 歩いて行けるほどご近所なんです。
  • ★北欧雑貨 piccolina★
    素敵な北欧雑貨のお店です。 是非!覗いてください♪
  • ■ロスミナの風■
    ヘリコプターや船に興味のある人は是非!ご覧ください♪